小野哲平って誰やねん2019年記事ランキング!

2019年よく読まれた記事ランキング!!

フォロー・チャンネル登録お待ちしてます!
ブログについて

こんにちは、小野哲平です。

今日はタイトルのまま。去年(2019年)に読まれた記事のランキングを発表します。

  • 2019年1月~12月のアクセス数で計測
  • 正しく計測できてるのは4月以降
  • 2018年に書かれた記事も対象

2019年にライブドアに引っ越してきて、とにかく色々と書きました。

沢山読まれた記事もあれば、苦労して書いたのに全く読まれない記事もあります(笑)

でも、それがブログです。

 

去年はざっと14万人がこのブログに遊びに来てくれました!

おのぺー
おのぺー

ありがとうございます!

  • ブックマーク
  • SNS(Twitter,Facebook)
  • 検索
  • どっかからのリンク

到達方法は色々あれど、ぼくの文章が14万人の目に入ったのは単純に凄い数字だと思います

人気ブロガーは一ヶ月で10~100万アクセスあります…もっと頑張ります…
スポンサーリンク

1位 観劇マナーを守れない人は舞台を観てはいけない。良い舞台が観たければ良い客になろう。

観劇マナーを守れない人は舞台を観てはいけない。良い舞台が観たければ良い客になろう。 | ぼくは毎日書いてます
演劇界でずっと問題になっている観劇マナー。たった一人の不注意が沢山の人が築いてきた芸術を破壊します。だからこそ観劇マナーを守れない人は舞台を観てはいけないのです。絶対に。

去年一番読まれたのはこの記事です。観劇マナーについて思うところを書きました。

いつものように書いた記事をSNSで発信したらバズりにバズってとんでもないことに…!!

おのぺー
おのぺー

ぼく史上一番拡散されました!

ただこれはSNSでの一時的な爆発的拡散なので波が過ぎた今はアクセス数低めです。

今年のランキングには入れないだろうなぁ…と諦めています。

ただ1日2日のバズで年間1位になるくらいなのでSNSには夢があると思いました。

2位 ジャニーズWESTってどんなグループ!?初心者に向けた超簡単な教科書!!【令和最新版】

ジャニーズWESTってどんなグループ!?初心者に向けた超簡単な教科書!!【令和最新版】
ジャニーズWESTに興味を持ったあなたのために簡単な教科書を作りました。これだけ読めば大丈夫。WESTがグッと近付きます。

2位はこちら。ジャニーズWESTファンと一緒に作った記事です。

こっちは検索で今も毎日読まれまくってるので実質1位と言っても過言ではありません。

このブログの顔です。

おのぺー
おのぺー

ツイートも拡散されました!

3位 新橋演舞場の座席は一階後方よりも三階のがお金も見え方もお得!?座席図を見て考えよう!

新橋演舞場の座席は一階後方よりも三階のがお金も見え方もお得!?座席図を見て考えよう! | ぼくは毎日書いてます
新橋演舞場は一階後方席も一等席として販売しています。遠く離れた後方席で見るならば三階A席とB席で2回鑑賞する方が見え方も料金的にもオトクです。実際のチケット料金で計算してみました。

3位は新橋演舞場の座席について書いた記事。

公開したのは2018年ですが演舞場は検索されることが多く、現在も毎日数字を伸ばしています。

こういう不変的かつオトクな情報の記事は安定してますね。

問題はこういう記事を書くのが苦手ってことです…。

4位 ウリナリ「ドーバー海峡横断部」バラエティの域を遙かに越えた壮絶な企画。貴方は覚えてますか?

ウリナリ「ドーバー海峡横断部」バラエティの域を遙かに越えた壮絶な企画。貴方は覚えてますか?
過酷なドーバー海峡横断をバラエティ番組の企画で達成したウッチャンナンチャンのウリナリ!!内「ドーバー海峡横断部」について書きました。

4位は昔日テレで放送していた人気番組ウッチャンナンチャンのウリナリ!!のコーナー企画だったドーバー海峡横断部について書いた記事です。

バズらせようとかそういう意志はなく、ぼくが個人的に好きだったのでまとめた記事です。

それがテレビで芸能人がドーバー海峡横断部の話をする度に検索で読まれまくって4位まで上り詰めました。

おのぺー
おのぺー

本当に何が当たるか分からない世界です

5位 【悲報】1月から4月生まれの人は令和元年に誕生日がない件について。

【悲報】1月から4月生まれの人は令和元年に誕生日がない件について。 | ぼくは毎日書いてます
2019年1月から4月に誕生日を迎えた人は次の誕生日が令和2年になるので令和元年の誕生日はありません。

今回この記事を書くにあたって去年のアクセスを分析していて一番驚いたのはこれです。

おのぺー
おのぺー

え!この記事が5位なんだ!!

これ公開時も派手にバズることもなく、それから長くランキング上位に入るわけでもなく、

でも分析するときはいつもしれーっと上位に入ってました。

今年に入ってからも月ランキングで毎回8位付近をうろちょろしているので、年間入ってくるかも知れません。

アイキャッチも1月生まれの大樂くんを勝手に使うくらいノーマークの記事でした。

だいらく
だいらく

たくさん読まれてるならオッケーっす

次点の記事たち

他にもよく読まれたのは

この辺はぐいぐいとブログを引っ張ってくれました。

おのぺー
おのぺー

インタネットカフェ事件簿は伸びてるので今年のランキング上位に来るかも…

今年も書きます。

このブログも記事が多くなってきたので(現在240程度)、ときどきこういう風にまとめ記事を書きます。

引き続き宜しくお願いします。

おのぺー厳選!まずお読みいただきたい10記事!
「ぼくは毎日書いてます」へようこそ!!これまでに書いた記事の中から厳選した10記事をここで紹介します。
ブログについて
面白かったらシェアしてください!
フォロー・チャンネル登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小野哲平作品、ご案内
ぼくの書いた舞台脚本がKindleで販売されてます。 ぜひご覧ください。
ぼくは毎日書いてます