まずはここをクリック!読んでほしい厳選10記事!

おのぺー厳選!まずお読みいただきたい10記事!

小野哲平をフォローしよう!
ブログについて

こんにちは、小野哲平です。

このブログは俳優ブロガーの小野哲平が思うことや自分の作品、歌舞伎、ジャニーズWESTについて書き綴るブログです。基本毎日更新してます。

今回は初めてこのブログに来てくれた方に向けて、各ジャンルから厳選した数記事を紹介します。

スポンサーリンク

自己紹介

1.おのぺーって誰!?まずは自己紹介から

ようこそ!小野哲平ブログ「ぼくは毎日書いてます」へ!!
初めてこのブログを訪れた人への紹介記事です。
このブログの説明が書かれた記事です。これまでのぼくの経歴やぼくがブログを書く理由もここに書かれています。またぼくが代表を務めているトムランドと、そのトムランドが運営しているトムランドちゃんねるにも触れています。
おのぺー
おのぺー

おのぺーって誰やねん!って方はぜひ!

ののみー
ののみー

最初にどうぞ!

2.おのぺーお金持ち計画

小野哲平お金持ち計画。このゴミクズみたいな人生を三年で変えてやるよ
これまでずっと苦しみながら生きてきた管理人が人生をバラ色にすべく考えた今後の生き方について書きました。
今まで俳優業しかやってこなかったぼくが真剣に人生に向き合って、今度の人生を豊かにするためにどうすればいいのかを宣言した記事です。
おのぺー
おのぺー

ぼくが自分の人生について真剣に書いた記事です!

ののみー
ののみー

絶賛計画発動中!

歌舞伎

3.歌舞伎との出会い方について

歌舞伎を見ない理由はお金だけじゃない!大切なのは歌舞伎との出会い方!
歌舞伎が近くにある人とそうじゃない人、その二つを隔てたモノは間違いなく歌舞伎との出会い方です。歌舞伎を生涯の友にする為に歌舞伎と正しく出会いましょう。
歌舞伎を生涯の友にするには一番最初の出会い方が大切だという記事です。

4.歌舞伎はつまらない?

歌舞伎がつまらない?初心者は歌舞伎座以外から始めてみよう!!
歌舞伎座の演目は初心者にはハードル高めです。それよりも違う劇場でやってる歌舞伎を見て徐々に歌舞伎レベルを向上させましょう。
歌舞伎はつまらない、という言葉を聞いた書いた記事です。歌舞伎はあくまでも「映画」や「演劇」といった表現媒体のひとつであって、その中には幾つもに区分けされたジャンルがあります。

5.歌舞伎なくなりますよ

歌舞伎役者の廃業問題について。このままだと歌舞伎なくなりますよ。
歌舞伎役者が次々に廃業しているニュースを受けて、ずっと問題視されていた歌舞伎役者の薄給問題について書きました。歌舞伎を愛する人にこの現状を知ってもらいたい。
Twitterで歌舞伎役者の方にも拡散されて沢山の方に読んでいただいた記事です。歌舞伎を愛する人間としてこの現状は変えていかないといけないと考えています。

ジャニーズWEST

6.ジャニーズWESTの教科書

ジャニーズWESTってどんなグループ!?成人男性に向けた超簡単な教科書!!【2019年版】
ジャスメン俳優小野哲平がTwitterでジャス民仲間を募って、ジャニーズWESTを紹介する記事を書きました。制作期間2ヶ月半。ようやく公開です!
ジャニーズWESTの教科書を作ろうと、ジャニーズWESTファンの方(ジャス民)と作った当ブログ最大のヒット記事です。制作期間は二ヶ月半。一番思い入れのある記事になっています。

おのぺー
おのぺー

バズりました!

ののみー
ののみー

感謝感謝です!

俳優関係

7.俳優になりたい貴方に

真剣に俳優になりたい貴方が今すぐすべき5つのこと
俳優だけでなく夢を目指す若者にこれだけはしっかりやるべきという5つのことを紹介しました。間違ったことは書いていません。是非読んでもらいたいです。
長い時間遠回りをして生きてきた現役俳優のぼくが若い俳優志望に伝えたいことを書きました。これもTwitterで拡散されて、未だに多くの方が読んでくれています。

8.チケットノルマの怪

チケットノルマって何!?出演したのにお金をとられる小劇場の謎を説明するよ!
小劇場の常識「チケットノルマ」。その不思議なシステムについて詳しく書きました。これを読めば小劇場役者の生活が分かります。
理不尽なシステムなのに演劇界に当然のように居座っているチケットノルマについて第三者でも分かるように説明した記事です。意外にこのシステムを知らない方が多く、この記事がキッカケになったという方もいました。

思考・社会ニュース

9.チケット転売問題

チケット転売問題は不正転売禁止法でも変わらないです。興行主・演者から見た視点。
今年6月から施行されるチケット不正転売禁止法で現在の転売問題は解決するのか、小野哲平が意見を書きました。
チケット不正販売禁止法が施行される前に書いたチケット転売問題に関する記事です。興行主と演者の観点からも書きました。
おのぺー
おのぺー

検索でよく読まれてるよ

10.能力の高いバカは搾取される

能力が高いバカこそ絶好のカモ。搾取される人生にご用心。
能力が高い人間ほど無自覚・無意識に時間とその能力を搾取されているということを書きました。能力が高いバカはうじゃうじゃいます。ぼくもそうでした。
人を疑うことを知らずに指示されたことを完璧にこなせる優秀な人材は分かりやすく搾取されるということを経験に基づいて書いた記事です。

他にもあります

現時点で特に読んでもらいたい10記事を厳選しました。

記事自体は他にも沢山あるのでもっと読みたいと思った方はこちらからまだ読んでないものをチェックしてください。

youtubeも宜しくお願いします。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

今後も沢山書いていきます。

おのぺー
おのぺー

引き続き宜しくお願いします!

スポンサーリンク
ブログについて
スポンサーリンク
面白かったらシェアしてください!
小野哲平をフォローしよう!
ぼくは毎日書いてます