コラム(不定期更新) 怖いネカフェの話

最近こんなことしてます【2023年6月】

フォローもメッセージも待ってます!!
近況

ご無沙汰してます。

小野哲平です。

 

「歳を取ると月日の流れを早く感じる」なんて小さい頃から大人に言われてきましたが、自分が大人になるとまんまその通りで、3年くらい前のことだとつい最近だと思ってしまう今日この頃です。

 

愛すべき姪っ子もすくすく成長して会う度にサイズが違うことに戸惑いつつ、その成長に喜びを感じています。僕もすっかりおじさん、季節はすっかり夏です。

 

さて、今月末はいよいよ神谷町小歌舞伎

 

なんと嬉しいことにチケットは全席完売

それでも買えなかったというお客様の為に、貸切公演になっていた7/1の夜の回を一般のお客様に開放することになりました。貸切公演共催のセレーネメディカル様のご厚意でございます。

おのぺー
おのぺー

ありがとうございます!

詳しくは↓のツイートをご覧ください。

 

いやはや歌舞伎の影響とは凄いもので、いつものようにSNSに投稿してるだけなのに、何十年も連絡を取っていなかった友人知人から「チケット買ったよ!」と連絡が届きます。

 

大変嬉しいことでございます。

 

中にはこれが「初歌舞伎」という方もいて、僕が「歌舞伎の入口」になれていることを大変誇りに思うと同時に身の引き締まる思いも感じます。

 

僕は元付き人ですが歌舞伎役者ではありません。

知識はあれど技術がない。厳しい修行の果てに身に付いた身体能力が皆無です。

 

なので今は時間の許す限り自主練をしています。するしかないのです。

わずか数秒の動きでも鍛錬の跡を見てもらえるように、そして戦力になれるように。

 

神谷町小歌舞伎の演目は「弁天小僧」と「高坏」。どちらも歌舞伎初心者に優しい演目です。出番まで稽古場の隅で毎回見学させてもらっていますが、とても面白く、多くの方々に是非見てもらいたいです。

おのぺー
おのぺー

よろしくお願いします!!

 

去年から掲げている今年の目標は「神谷町小歌舞伎」の成功。

表でも裏でも成駒屋の皆さんのチカラになれるように頑張ります。

 

そして、ここからはその他のお知らせ。

 

去年撮った映画が今年公開されます。

二本あって一本はほぼ決まりで今秋に。もう一本はまだ未定ですが今年中に、という話です。

 

どちらも僕の出演は僅かですが、しっかり宣伝に協力します。

規模は小さくおそらく都内のミニシアターになりますが、またここで詳しくお知らせしますね。

 

それと歌舞伎後、夏以降の仕事も頂戴しまして、相変わらず地味にせっせと活動しています。

 

与えられた仕事をしっかり期待以上にお返しして前に進んでいきます。

 

今年はね、良いことありそうですよ。

 

では、皆様。

まずは浅草公会堂でお会いましょう!

近況自分のこと
面白かったらシェアしてください!
フォローもメッセージも待ってます!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小野哲平作品、ご案内
ぼくの書いた舞台脚本がKindleで販売されてます。 ぜひご覧ください。
ぼくは毎日書いてます