コラム(不定期更新) 怖いネカフェの話

最近こんなことしてます【2023年2月】

フォローもメッセージも待ってます!!
近況

こんにちは、小野哲平です。

 

毎日寒いですね。

寒いのは世界で一番嫌いなので毎日しんどいです。

おのぺー
おのぺー

二番はセロリだね

 

先日、今年初めて会った人に「明けましておめでとうございます」と挨拶されました。2月の半ばです。あれって…いつまで言うんですかね。個人的には1月終わったら普通に「お久しぶりです」でいいんじゃなかろうかと思うのですが考えすぎでしょうか。でも「明けましておめでとうございます」って言いたくなる気持ちもわかります。一体いつまでが正解なのか。

新年の挨拶 いつまで?
検索

 

はてさて、最近のぼくはと言うと、なかなか充実した日々を過ごしています。

 

歌舞伎を観たり、

 

オムライス食べたり、

 

まぜそば食べたり、

 

バレンタインデーは例年通り何ももらえなかったけど「恋愛だけが人生じゃねぇんだぜ」とうっすら涙を浮かべながら拳を高く天に突き上げて毎日楽しく過ごしています。

 

今年の目標は沢山映画を観ることです。

例年100本〜200本は観てますが、どうしても選択に偏りがあり、どちらかというと勉強よりも娯楽で鑑賞していた感があります。

おのぺー
おのぺー

あれ観たらこれ。これ観たらあれ的な。

 

自分の好みだけで作品をセレクトしてると、どんなに名作でもスルーしちゃうことが多々あります。

要するに「これくらい知っとけよ」って作品を全然観てきてないんですよね。

 

それはもう何年もずーっとぼくの中にぼんやりある弱点で、何度も何度も観なければ!という気持ちが芽生えてきたのにすぐやめてしまってその度にテヘペロで誤魔化してきました。

 

てなわけで今年こそは、世界的に『名作』と呼ばれているものをしっかり勉強として鑑賞したいと思っています。絶対に絶対に絶対に。

おのぺー
おのぺー

これ毎年書いてる気がするよ!

 

そしてお知らせ。

去年くらいからずっと匂わせてきた仕事が遂に来月発表になります。

 


何度も何度も書きますが、ぼくを昔から知ってくれてる人にはかなり喜びが深い仕事です。

会う人会う人にめっちゃ喜ばれます。

 

他にもやんわり動いてる案件はあれど、とりあえず今はこれです。

というか、これの成功無くして未来はないです。

 

それくらい気合い入ってます。

3月のどこかで情報解禁になるのでお待ち下さい。

 

あとはいつも通りふらふら自由気ままに過ごしています。

それと11月の投稿で書いた【中心性網膜症】もほぼ治りつつあります。結構大変でしたけどようやくです。

おのぺー
おのぺー

詳しくはこちらから↓↓

最近こんなことしてます【2022年11月】
...

 

たまたまなんですけど、1月にだいぶ年上の方と人生にまつわる深い話ができて、そこでその方にいただいた言葉の数々が今のぼくの行動原理になっています。

結局、どの分野で働いている人であろうと、人生の先輩から聞く「人生こうしておけばよかった」という話はめちゃくちゃタメになるんですよね。

おのぺー
おのぺー

大切なのはしっかり聞くこと

 

とりあえず今んところ、今年は毎日楽しく過ごせています。

ぼくは大丈夫です。

 

ではまた、来月お会いしましょう!

皆々様もお身体に気をつけて。

近況自分のこと
面白かったらシェアしてください!
フォローもメッセージも待ってます!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小野哲平作品、ご案内
ぼくの書いた舞台脚本がKindleで販売されてます。 ぜひご覧ください。
ぼくは毎日書いてます