小野哲平って誰やねん怖いネカフェの話

最近こんなことしてます【2021年6月】

フォロー・チャンネル登録お待ちしてます!
最近こんなことしてます

こんにちは、小野哲平です。

 

まずはお知らせ

 

3月に撮影した大成ロテックさんの創立60周年記念ムービーが公開されてます。

ロテック社員の「北森長介」役でぼくもチラホラ出ています。

 

 

こちらは文字通り創立60周年のめでたい作品で、普段表に出ることのない作業員や研究員の方がどれくらいの情熱を持って日々の仕事に取り組んでいるのかをドラマ仕立てに紹介する作品です。

 

実際の工事現場で撮影したので、メインキャストの周りにいる方々は実際の社員さん。

おのぺー
おのぺー
楽しんでエキストラやってくれました!

 

13分強の短いムービー。とても見易く仕上がっているので是非ともご覧ください。個人的にはとても気に入ってる作品でもう3、4回観ました。笑

 

こういう専門的な職種は、それこそ本職以外は「俳優でなければ体験できない世界」なので、非常にやりがいのある現場でしたね。

おのぺー
おのぺー
みんな見てね~

 

それから短編映画を撮影しました。

俗に言う自主映画ってヤツです。

 

こちらはちょっと前に撮影しまして、もうクランクアップしてます。

 

完成したら短編の映画祭に色々応募するみたいですが、ぼくはイチ役者としての参加なので詳しいことはよくわかりません。笑

 

映像はまだ見れていませんが、実績ある監督のとても面白い作品なので続報を楽しみにしていてください!!

とむら
とむら
俺も楽しみだぁー!!!

 

それ以外は相変わらず穏やかに暮らしています。

普段から出歩くタイプではないので、映画館行く以外は家でゴロゴロしてます。

 

悩みってほどじゃないですけど、ここ数ヶ月の極端な寒暖差のせいなのか、最近は妙に疲れやすいです。

熱は毎日計って問題ないので健康ではあるんですけど、気分の問題ですかね。

 

なんだか心がどんよりしてることが多めです。

 

ニュース番組やネットでもコロナ&オリンピック関連で感情を揺さぶる情報が多いので、そういったことも関係してるかもです。

おのぺー
おのぺー
一時に比べて明らかに強い言葉がネットを飛び交うようになりましたね

 

ぼくは完全なるHSPなので勝手に情報を取得しては勝手に傷付いてます。笑

HSP … ハイリー・センシティブ・パーソンの頭文字を取った言葉で「視覚や聴覚などの感覚が敏感で、非常に感受性が豊かといった特徴を生得的に持っている人」。
とむら
とむら
5人に1人はHSPなんだぞぉぉー!!!

心の状態がダイレクトに身体に影響する雑魚なので、過去二回ほど状態が悪化して病院で検査したこともあります。

 

血液検査や胃カメラをやって異常無しの「ストレス判定」。

さすがに死を感じたので、それからは真剣に「自分の身は自分で守らねば」と、上手く精神と向き合うようにして生きています。
関連記事ぼくがストレスで何も食べられなくなったときの話

 

ちょうどその頃、尊敬してる方に「ストレスは感じてからじゃ遅い。その前に解消しなさい」と教わりまして、それ以降は「あ、やばいかも」と予感がしたら無理をせずに何でも話せる友人に会ったりしてストレスを発散しています。

 

でも今は簡単に友人を誘える環境じゃないですよね…

そういう部分で「誘ったら悪いよな」と誘うことでのストレスもあるって状態です。

ののみー
ののみー
めんどくさい人間やで

 

コロナ禍になって気付かされることも多いけど、とりあえずは早く元の世の中に戻るといいですね。

コロナで得た日々の改善点はそれからまた考えればいいかと思います。

 

短いですが、今月はここまで。

また書きます。

それまで皆さん、お元気で。

最近こんなことしてます
面白かったらシェアしてください!
フォロー・チャンネル登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小野哲平作品、ご案内
ぼくの書いた舞台脚本がKindleで販売されてます。 ぜひご覧ください。
ぼくは毎日書いてます