小野哲平って誰やねん怖いネカフェの話

【近況報告】その後のトムランドメンバー。

フォロー・チャンネル登録お待ちしてます!
トムランド

こんにちは、小野哲平です。

 

今日は久々にトムランドの話。

 

去年2020年に計画していたトムランド公演「小さな怪物」。小劇場ではありながらもトムランド史上最大規模の作品で前年の2019年半ばからコツコツ準備を進めていました。

先行チケットの売り行きも好調で、関係者一同気合い十分で稽古に臨む段階でまさかの中止決断。理由は言うまでもなくコロナウイルスです。

参考記事トムランド公演「小さな怪物」公演中止のお知らせ(2020年5月投稿)

 

中止に伴うチケットの払い戻しや劇場キャンセル費など、諸々出ていくお金があり、そもそもが満足な金銭的体力を持ち合わせていないミニ団体なのであっという間にトムランドは瀕死状態になりました。

それまでは公演準備の有無に関わらず週に一度集まって稽古なりYouTube撮影をしていたのですが、不要不急の外出を禁じられたので、それらも中止。

 

そのままなし崩し的にトムランド自体が活動休止になって今日に至っています。

トムランドは現在、活動休止状態である。

緊急事態宣言が解除された期間を含めても未だに全員で再会することはなく、個人的にも個々に数名会った程度です。

もともとプライベートで交流のある団体ではなかったので、トムランドという宿り木が倒れた今は連絡を取ることもなく各々がこの残酷な世界を自力で生きています。

 

コロナに限らず人生は何があるかわかりません。流れ行く時のスピードに負けないように、立ち止まってしまわぬように強く生きていかなければならないのです。

とむら
とむら

デフテック!?

 

しかしながら元々(今の形で)トムランドを永遠に続けることはできないとぼんやり考えてはいたので、そういった意味ではこの状況が各々の人生にとって良き転機になったのかな、と思う節もあります。

 

少なくともぼくにはそうです。

でなければ只悔しいだけになってしまうので。

 

そしてトムランドには応援してくれた方が沢山います。

 

遅くなりましたが今日の内容。

 

トムランドメンバーが今現在どうしてるのかをお伝えします。

きっとこのブログを読んでくださる方にも、トムランドメンバーって今何してるんだろ?と思ってくださる方がいると思います。

 

なので各メンバーにメッセージを送ってもらいました。

今回はそれらをコピペするだけの簡単な記事です。笑

 

メンバーからのメッセージを原文ママに載せるので、どうぞお読みください!

スポンサーリンク

小野哲平

最近こんなことしてますにも書いてるように俳優業を頑張ってます。

 

出演した大成ロテックの動画も見てください。
→ 大成ロテックムービー

この一年での心境の変化はめっちゃ長文になるので別記事にて次回書く予定です。

おのぺー
おのぺー

今日はぼくのことはいいよね

戸村健太郎

トムランドを応援してくださった皆様へ

トムランド副代表の戸村健太郎です。

昨年6月の公演中止の際はたくさんの温かいお言葉本当にありがとうございました。

副代表として至らない点も多かったと思いますが、代表の小野哲平はじめ、諸先輩のご指導ご鞭撻をいただけたからこそ、自分自身成長しながらトムランドと歩んでこれたのだと思います。

さて、ここからは個人的な「その後」の話です。
私は今、演劇とは関係のない仕事をしながらエッチな絵を描いています。

ありがたいことに既にお金になり始め、現在は開業届提出へ向けての準備も進めております。

あまり家から出ずに家族との時間を大切にしながら大好きな二次元の女の子を描きまくってお金を稼げていてこの上ない幸せを感じています。

演劇活動の方ですが、辞めたわけではありませんのでいつかネットや劇場の何処かで名前を見かけたら応援してくれたら嬉しいです。

トムランドも解散するわけではありませんし、一生会わなくなるわけではないし俺は哲平さんとまた芝居を作りたいと本気で思っているのでいつかやるでしょう。哲平さんが嫌がらなければ。嫌がらないで下さいね。多分絵もプロ級になってるのでフライヤーも俺が描きます。

最後に、今日までトムランドを応援してくれて本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

戸村健太郎

野々宮楓

皆様、ご無沙汰しております。

野々宮楓です。

私は今、某外資系企業の下請けでカスタマーサポート関連の仕事をしております。
誰1人予想していなかったであろう、感染症の影響で本当に様々な規制や制限等がかかりました。
だからこそ、逆にこの期間に老後資金稼いだれっ!と思って日々奮闘している次第ですが、まさかこんな多忙になるとは思ってませんでした。笑

ネット上の出没率がかなり下がってしまいましたが、実は結構元気です。
先日も無病息災で無事に35歳となりましたし、本日も献血に行って来ました。

不確実性に向き合わなければならなくなってきた時代ですが、それもまた一興と捉え、いつかまた、皆様にお会い出来る事を信じて明日も生きていきます。

野々宮楓 拝

大楽聡士

ご無沙汰しております、大楽聡士です。

流行り病に振り回される昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はしばらく演劇からは距離を置いた生活が続いており、日々働いて自粛に伴い外食することもなくまっすぐ家に帰る、生活水準が向上いたしました。

つい先日にはNiziUきっかけにハマったK-POPを聞きながらの筋トレをして体脂肪率が1桁になる夢を見ました。

私は元気です。

トムランド としての活動は無くなってしまいましたが、「儚人」と「迷い道」で皆様から頂いたご声援と拍手は忘れることはないと思います。

本当にありがとうございました。

歯を食いしばりコロナに負けてなるものかと頑張っているメンバーへの変わらぬご愛顧を頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

園田与恵

こんにちは!園田与恵です。

トムランドの活動がコロナにより無くなってしまって、寂しく感じています。

現状報告とのことなので。私は事務所の方でお仕事をいただいたり、コロナ禍でも舞台に立たせていただいたり(見てくださった方、本当にありがとうございました!)しております。

コロナ禍になって、本当にやりたいことや、したいことを考える時間が多くなり、より役者という職業に憧れを感じました。まだ自分の目標とする地点は遠いので、これからも役者として生きられるように努力したいと思います。

これからも変わらず、園田与恵をよろしくお願いします!

さとこ

皆さんお久しぶりです!
さとこ。です!!

現在「トムランド」の活動は休止しておりますがひっそりとお芝居に齧り付いています。そちらについては随時SNSなどでも告知していくのであたたかく見守って頂けると幸いです💪(*´꒳`*💪)

基本的にはYouTuberとしての活動、ディズニーオタクとしての発信を元気に続けているので是非ぜひCH観て下さいね↓↓
さとこのチャンネル

美味しいご飯、友達、好きな事。僕は周りに支えられて生きてます。コロナなんか笑顔で吹き飛ばしてやりましょう!

メンバーにも、このブログを読んでいる方にも、素敵な事がこれから沢山起こりますように。

まとめ

いかがでしたか?

なんがかんだ皆元気そうでしたね!

おのぺー
おのぺー

よかったよかった

 

今回この記事を書くにあたって、めっちゃ久しぶりにトムランドのグループLINEを動かしました。

なんか小さい頃によく見てたテレビ番組をYouTubeでたまたま発見して思わず再生しちゃうくらいの感慨深さがありました。

 

ちょっとわかりづらいですね。

端的に言うと、ときどき思い出す大黒摩季くらいの懐かしさです。

 

とは言え、とりあえずはみんな元気そうで良かったです!

プライベートでの交流はないと↑で書きましたが、集まるとエグいくらい会話も笑いも絶えない団体なので、また落ち着いたら定期的に飲み会はしたいと思っています。

 

沢山の時間を共有した仲間なので、「舞台やらないからバイバイ」という単純な別れなどできるはずもなく、一生付き合っていくメンバーでありたいと個人的には願っています。

 

別に役者なんてやらなくても全然いいんですよ。就職したって一生フリーターだって、根本的に夢がなくたっていいです。努力してる人の失敗を嘲笑うクソヤロウでなければオールオッケーです。

 

今はそれぞれの分野で頑張っているトムランドメンバー。時期が来たら再会したいものです。

そんなわけで今回はトムランドメンバーの近況報告でした!

 

今回はこの辺で。

では、また!!

トムランド
面白かったらシェアしてください!
フォロー・チャンネル登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小野哲平作品、ご案内
ぼくの書いた舞台脚本がKindleで販売されてます。 ぜひご覧ください。
ぼくは毎日書いてます