コラム(月木更新)怖いネカフェの話

最近こんなことしてます【2022年3月】

フォローもメッセージも待ってます!!
近況

こんにちは、小野哲平です。

 

月に一度の近況報告。

書き始めたのは3月中旬なのに書き終わったのは3月末。

 

最近なんだかとっても忙しいです。

 

そう書くとガンガン撮影してるように聞こえますがそうではなくて、なんだか「とりあえずこれやらなきゃ」みたいなことが次々に現れて上手く時間を使えずにいます。

 

いけませんね。今月は反省の月かもしれません。

 

さて、先日江ノ島に行ってきました。

プライベートです。

 

コロナの影響で閑散としているのかと思っていたのですが全然そんなことはなく、家族連れ、カップルと沢山の人で島中溢れていました。

おのぺー
おのぺー

もう日中の外出を気に止める人は少ないようですね

 

天気も良く、昼間からビールを飲んでフラフラ陽気にお散歩。

夜は中華街に移動して中華三昧。

 

まん延防止期間だったので夜はお酒は飲めませんが、元々どうしてもお酒が飲みたい!というタイプではないので全然気にせずに食事をして、夜遅くなる前に健全に帰宅しました。

ルールを破ってまで遊びたいとは一切思わないです。

 

前々から予定していたわけでなく、突発的に訪れた休日。

とても安らかな時間を過ごせて満足でした。

 

前々から「○○日に出掛けるぞ!」と気合いを入れなくても些細な気持ちの変化でフラリフラリと遠出ができる、そんな自由な男でありたいものです。

おのぺー
おのぺー

まぁ基本的に家にいるけどね

 

続いて!

毎月の仕事報告ですが今回は何もありません

 

毎月○○に出演しました!観てください!と言えればハッピークレイジーですが、なかなか現実はそうはいきません。日々挫折と絶望の重奏です。泣きながらコラム書いてます。

 

とは言え何もせずにぼんやりと冬の終わりを待っていたわけではなく、ちょこちょこと営業活動はしてきたので突然何か決まればいいなと宝クジを買ったような気持ちで待ってる一面もあります。

 

確定の三歩ほど前の水面にうっすら漂っているような実態のない話はあるのですが、こういう話は山程あっても実現しないor最終的に自分には関係ないパターンがほとんどです。

 

今はこういう「実現するかわからんけどあるかもしれない」という話に積極的に関わっていく時期なのかなと。

 

どこまで行っても俳優は「待ち」の仕事。

様々な人に出会って、どれだけ自分を知ってもらっても最後の最後は「待ち」です。

 

なので全てに全力を尽くしつつも、全てに過度な期待をしないで前進あるのみ

 

そして最近報道された映画界のパワハラ問題。

知らない人は全く知らないと思いますが日に日にSNSでは渦が大きくなっています。

 

今まで暗部とされていた業界の膿が次々に表に出されて、ぼくの周りも強い言葉が飛び交っていて穏やかではありません。

 

これについては長くなるのでコラムで書きますね。

もちろん思ってること全部は書けないけど沈黙しているつもりはないです。

おのぺー
おのぺー

SNSで都度宣伝してないけど週2でコラム更新してます!

 

春の訪れを感じる月末。

皆々様に素敵な新年度が訪れますように。

 

では、また。

近況自分のこと
面白かったらシェアしてください!
フォローもメッセージも待ってます!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小野哲平作品、ご案内
ぼくの書いた舞台脚本がKindleで販売されてます。 ぜひご覧ください。
ぼくは毎日書いてます