こんにちは、小野哲平です。
だいぶ寒さが和らぎ日中は過ごしやすい気温になってきましたね。とは言え日が沈むと怒涛の寒さで昼間との寒暖差にひぃひぃ言ってる今日この頃です。
昼はあんなに暖かったのに…どうして。
「舐めてかかると痛い目に遭う」ここ数日の寒暖差はまるで人生を表しているようです。
さて、この一ヶ月の僕はと言うと、まず先月末に昨年出演したドラマ「山女日記3」の写真展が銀座で開かれたので足を運んできました。
この前の写真展でサインをしてるワイ。コロナ禍にも関わらず盛況だったようで嬉しいです😊山女日記、また続編やらないかなぁ。 pic.twitter.com/rqpfqZGH9j
— 小野哲平 (@yen_town1014) February 4, 2022
コロナ禍でも多くの方が来場されていて、改めてこのシリーズが人気であることを実感しました。また、自分の写真が沢山の人の目に触れるのはとても感慨深く有意義な時間でした。
それから前回も書いた自主映画に出演してきました。早くも今年一本目の仕事です。
ナイトロケでした。死ぬほど寒かったけど、やりたいことが出来てる充実感で心は温かったです。美味しそうな弁当もらったので帰って食べます。 pic.twitter.com/xR7KI209Ns
— 小野哲平 (@yen_town1014) February 15, 2022
出番は少なくないものの、やはり現場に行ってカメラ前で芝居をするというのは格別の快感があります。
あぁ…この感覚を味わいたくて生きてるんだと、命を感じてきました。
ぼくの撮影は2日間だったので既に終了。
作品自体も無事にクランクアップしたとの報告を受けています。俳優もスタッフも誰一人コロナに感染することなく終えることができたそうです。よかったよかった。
こちらは自主映画なので、皆様の目に届くのはいつになるやら分かりません。
なんとなく「そーいや、あいつ、こんなこと言ってたな」くらいに覚えてもらえれば嬉しいです。
続報あればSNSで報告します!
それからそれから!
急遽決まった別の撮影があり、そちらにもこっそり参加してきました。
何もないなぁ…と思っているところに転がってきたお話で、過去の自分がもたらしてくれた仕事です。何事も行動あるのみですね。
こちらは自主映画よりも更に短い出演なので1日だけ参加。既に撮り終わっています。
写真展でサイン書いたり撮影したりと、ちょこちょこ活躍してる印象を与えていますが、基本的にはスケジュールは白紙でございます。
いつものようにこれを書いてる時点では次の仕事は何ひとつ決まっていません。
「なんにも決まってないですよぉ〜ゲヘゲヘ」と活躍してる先輩に軽く愚痴ったら「そっから始めたんだからいいじゃん」と笑顔で返されてハッとなりました。
そうなんです。何もないところから始めたから何もないのが普通なんですよね。
クヨクヨしてる方がおかしい。
高い志を持って日々行動。
今している努力は間違っていないと思います。
と、ここまで書いて何となく過去の「最近こんなことしてます」を読み直したのですが、
毎回同じようなこと言ってる!!!笑
どんだけ自分に言い聞かせてるんだよ、と思うこともありますが、現状人生が良き方向に転がってる自覚はあるのでこのまま直進します!
皆々様におかれましては、御身体に十分気をつけて、たまにぼくのことを思い出してくれると幸いです。
それでは、また。
小野哲平