コラム(不定期更新) 怖いネカフェの話

♯90 毎週観てる番組(2022年8月)

フォローもメッセージも待ってます!!
コラム

若者のテレビ離れが進んでる昨今だが、ぼくには毎週欠かさずチェックしている番組がいくつかある。備忘録も兼ねて今回はそれらを紹介しよう。

 

〈毎週録画している番組〉
ロンドンハーツ
あちこちオードリー
アメトーーク
さんまのお笑い向上委員会
ゴッドタン
鎌倉殿の13人

 

基本的にドラマよりもバラエティが好きで上記の番組は必ず録画してチェックしている。

中でもさんまのお笑い向上委員会は放送当初 (2015年〜)から全て録画してBlu-rayに保存しているくらい大好きな番組である。今ではテレビで観なくなった芸人さんも沢山出ていた。

 

人気バラエティ番組の群れに紛れている大河ドラマ。唯一毎年欠かさずに見ているドラマだ。

当たり外れが多く、どうしてこんなものを放送しているのかと思うドラマが多い中で大河ドラマだけは毎年高いクオリティを保っていると個人的には感じている。やはり日本を代表するドラマは大河ドラマである。

 

特に今回の鎌倉殿は異常に面白い。毎年ワクワクさせてくれるのだが、鎌倉殿は異常だ。

三谷幸喜に当て書きされた豪華キャストがそれぞれの持ち味を発揮して、視聴者を飽きさせない。すごく面白い。

 

たまに民放ドラマも気になって録画することがあるが、だいたい1話か2話でつまらなすぎて離脱してしまう。そんな中、去年のヒットは「大豆田とわ子と三人の元夫」である。素晴らしいドラマだった。

 

〈配信でチェックしてる番組〉
千原ジュニアの座王
有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?
水曜日のダウンタウン
有吉の壁

 

配信はバラエティのみ。座王と有吉ぃぃeeeee!は毎週必ずチェック。水曜日〜は放送後に話題になってるとき限定。有吉の壁は隙間時間に流す程度である。

 

〈チェックしてるYou Tube〉
貴ちゃんねるず
佐久間宣行のNOBROCK TV

 

ぼくは完全なるとんねるず信者なので貴ちゃんねるずは開設時から全回チェックしている。企画によっては「うーん…」というものもあるが、何よりも大好きなタカさんが楽しそうに過ごしてる様を見れるだけで幸せ。いつまでも続けてほしい。

 

元テレ東のプロデューサー、佐久間宣行さんのYou Tubeも定期的にチェックしている。佐久間さんはぼくが毎週録画しているあちこちオードリーやゴッドタンのプロデューサーで、業界で知らない人はいない。

 

以上、毎週(じゃないのもあるが)チェックしている番組を紹介した。

読んでみておわかりのようにぼくはバラエティばかり観ている。元々お笑い芸人になりたかったので元来お笑いが好きなのだ。

 

今回は触れなかったがアマプラの「ドキュメンタル」やNetflixの「トークサバイバー」も当然チェックしている。主要なお笑い賞レースは必ず録画してチェック。IPPONグランプリ、すべらない話もタイミングが合えば観るようにしている。

 

とにかくお笑いが好きなのだ。

 

ただ、問題はぼくがお笑いが好きだということが全く知られてない、ということ…。

誰かと好きなバラエティ番組の話で盛り上がりたいものである。

コラム
面白かったらシェアしてください!
フォローもメッセージも待ってます!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小野哲平作品、ご案内
ぼくの書いた舞台脚本がKindleで販売されてます。 ぜひご覧ください。
ぼくは毎日書いてます