コラム(月木更新)怖いネカフェの話

最近こんなことしてます【2022年4月】

フォローもメッセージも待ってます!!
近況

こんにちは、小野哲平です。

 

いや〜春がやってきましたね。

春を通り越していきなり夏日になる日もありますが、寒いのが世界一嫌いなぼくにとってはウェルカムです。寒いよりずっとマシ。

 

でもまぁ、そんなこと言ってても灼熱地獄がやってきたらヒーヒー言うことになるんでしょうけど。

おのぺー
おのぺー

程よい時期が短すぎるよ!

 

さてさて、今月も先月と同じく特段ご報告もなく穏やかに過ごしていました。

色々焦ってメンタルが不安定になり深夜に急にビール飲んで泣いてることもありますが、それも含めてのマイライフなので楽しんでいきたいものです。

おのぺー
おのぺー

基本的に前向きだよ!

 

今月の特筆すべき項目はデモリールを撮影したことです。

デモリール、すなわち演技資料。昨今は対面オーディションに行く前の足切り段階でこのデモリールというものが俳優の必須アイテムになります。

 

二年前に事務所にも先輩俳優にも「作った方がいいよ!」と強く言われていたのですが、いかんせん作り方がよくわからず。

 

他の俳優のデモリールを見てもクオリティがバラバラ。

しっかりとした映像作品を作ってる人もいれば、スマホの自撮りで撮ってる人もいる。

楽をすればトコトン楽できるけど、追求すればトコトン追求できる。

 

作るなら良き作品を作りたいけど、ぼく自身には撮影や編集の技術がないので誰かのチカラに頼ることになる。更に言うとぼくには友達がいない…。

おのぺー
おのぺー

圧倒的不利!!!

 

お金を払うのは当然としても全然知らない人にお願いするのも言いたいこと言えなくてポイズンだなぁ…とただ流れる時間を指を咥えながら現実逃避してる毎日でした。

 

でも人生というのは不思議なもので「デモリール撮らなきゃ!」という使命を忘れかけていたところに、すんなりと「この人に撮ってほしい」と思う方が登場しまして、依頼してからは互いに意見交換を重ね協力者を募り、あれよあれよと撮影まで進むことができました。

 

準備期間1ヶ月くらいです。

出来上がったらSNSで公開するので見てください!

 

何事もそうですが、追いかければ追いかけるほどチャンスやチャンスに繋がる出会いは遠のいていくのだと思います。チャンスの神様はきっとグイグイくる異性が嫌いなのでしょう。

おのぺー
おのぺー

ぼくはグイグイくる子が好きだよ!

 

なのでこれからは心からチャンスを求めていたとしても表面的には「え、追いかけてないよ?」というアンニュイな雰囲気を醸し出し続けて神様が油断するのを待ちます。笑

 

あとシンプルに良い行いをしています。

 

高齢者に席を譲ったり、階段辛そうな方の荷物を運んであげたり、小さい子供が1人で歩いていたらちゃんと近くに保護者がいるかを確認してからその場を去ります。

 

人として当たり前の行動だからそれらを「良き行い」というのは違うかも知れませんが、要するに、誰かを助けることができるときは助けます。そうであるべきだし、そうありたいです。

 

ずっと昔から思っているのは「楽しい人生」よりも「正しい人生」を生きたいです。

 

正しさの定義はぼくの主観。

だからぼく自身がちゃんと物事の良し悪しを判断できる人間でいなければと常々思います。

 

偉そうなこと言っても発言間違えたり、行動ミスったりすることばかりですが、それでも人生終わったときに7:3くらいで良き行いができていればいいかなと。

 

長くなりました。

 

では、皆さん御身体に気をつけて。

また来月読んでくれるのをお待ちしてます。

おのぺー
おのぺー

コラムも読んでね!

近況自分のこと
面白かったらシェアしてください!
フォローもメッセージも待ってます!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小野哲平作品、ご案内
ぼくの書いた舞台脚本がKindleで販売されてます。 ぜひご覧ください。
ぼくは毎日書いてます