コラム(不定期更新)怖いネカフェの話

最近こんなことしてます【2023年12月】

フォローもメッセージも待ってます!!
近況

お久しぶりです。

そうです、ぼくです。

 

すっかり更新が滞っているこのブログ。

何が「毎日書いてます」だと言われたらぐうの音も出ないほどに放置していました。笑

 

前回更新が8月、およそ4ヶ月ぶりの近況報告です。

文量たっぷりでお届けするのでお暇な際にお読み下さい。

 

スポンサーリンク

地方撮影

まず9月から10月に掛けてのおよそ一ヶ月。

映画撮影で長野県に行ってました。

 

作品はこちら↓↓

中村橋之助、映画初出演初主演に父・中村芝翫「良かったじゃん」母・三田寛子「早く痩せなさい」 - シネマ : 日刊スポーツ
歌舞伎俳優中村橋之助(27)が、大正~昭和にかけて活躍した作曲家中山晋平の生涯を描く来秋公開予定の「歌こそすべて~中山晋平・歌と愛の生涯~」(仮題、神山征二郎… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

 

親交のある橋之助さんの初主演映画に応援スタッフ&出演で帯同してきました。

いや~楽しかった!!

 

ぼくは主にスタッフ業務で行ったので出演シーンは僅か。

カットされてないことを全力で神に祈る信仰心の高い日々です。

 

撮影中の一ヶ月は完全にホテル暮らし。

正直…快適でした。笑

 

部屋に戻れば掃除されてるし、大浴場はあるし、独房のような狭い場所で命からがら東京砂漠を生きのびてるぼくにとっては楽園です。毎日撮影現場に行けるのも楽しい。

 

連日遅くまで撮影で翌日も早朝から。睡眠時間は短いし、それなりに過酷な部分もありましたが、美しい景色を観れたり美味しいものをいただいたりと楽しい時間を過ごしてきました。

 

 

沢山の方と知り合えて、毎日撮影現場にいれて幸せ極まる長野でした。

数年前に出演したドラマも長野ロケだったので、もしかしたら長野に縁があるのかもしれません。笑

 

そんな映画の公開は来年の秋~冬の予定。

情報が公開される度にSNSで宣伝します!!!

おのぺー
おのぺー

要チェックや!!

 

フライガール・ファンファーレ

9月・11月と出演映画が公開になりました。

 

まずはフライガール

撮影で長野にいるときに公開されたので、上映期間に劇場に足を運ぶのは難しいと思っていましたが、無事に延長上映が決まり、監督とトークショーをさせていただきました。

 

 

上映期間は役者仲間から友人知人、沢山の方に足を運んでいただきありがたい限りです。

都内での上映は終わりましたが、地方での上映が残っているので興味のある方は足をお運びください。

 

最新情報は公式Xで!

→ フライガール公式X

 

続いてファンファーレ

 

こちらもちゃんと劇場に駆け付けました。

 

自分が出演していることを抜きにして本当に良い映画。

不覚にも劇場で観て泣いてしまうほどでした(関係者試写で前に観てるのに)。

 

こちらも公式Xで日々情報が発信されています!

→ ファンファーレ公式X

 

神谷町小歌舞伎DVD予約受付中!!

6月に出演した成駒屋自主公演「第一回神谷町小歌舞伎」がDVDになりました!!

おのぺー
おのぺー

出演者なのに全く知らなかったぜ!!!

 

全公演満席の浅草公会堂。熱狂に次ぐ熱狂。

あの感動をご自宅でもう一度体感してください!!

このまま第二回、第三回…と続いていけばかなり貴重な1枚になるはずです。

 

予約ページはこちらから!!

おのぺー
おのぺー

ぼくも欲しい!!

1月舞台『三代目湯之介3』

来年1月に久々に舞台に立ちます!!!

ストレートプレイはおよそ5年ぶりです!!

 


三代目湯之介3~新春時間旅行編~

2024年1月10日(水)~14日(日)

渋谷 伝承ホール チケット 6,500円

1/10 19時~ 1/12 14時~

1/13 19時~ 1/14 12時~

 

ダブルキャストでの出演で本番は4回!!

おのぺー
おのぺー

ぼくはまんじゅうチームだー!!!

こちらも本チラシや予約フォームが出来たらSNSで猛宣伝します!!

 

ぼくは主人公の親友役で、わりと活躍します。

まだまだ本格的な宣伝に至っていませんが、この時点で行きたいって方は直接連絡くださーい!!

 

只今絶賛稽古中!!

ダンスもあるよ!!(苦手)

 

これから

新しくデモリールを撮るのと、(実現するか分からないけど)声を掛けていただいてる作品、また舞台も条件が合えば参加していこうと思っています。

 

宣伝写真も新しくしました!

ますます頑張っていきます!!!

次の更新、出来れば…出来れば年末に今年の振り返りをしたいところです。

でも最近全然ブログに向き合えてないので本当に更新するかはわかりません。

 

いつも公開するとそこそこの人数に閲覧されるので、更新を楽しみに待ってくれている方はいるはず!!

応援してくれる方々の為にも、出来るだけ近況報告を続けていきます!!

引き続き宜しくお願いします!!

 

小野哲平

近況自分のこと
面白かったらシェアしてください!
フォローもメッセージも待ってます!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小野哲平作品、ご案内
ぼくの書いた舞台脚本がKindleで販売されてます。 ぜひご覧ください。
ぼくは毎日書いてます