コラム(不定期更新)怖いネカフェの話

最近こんなことしてます【2024年2月】

フォローもメッセージも待ってます!!
近況

こんにちは、小野哲平です。

 

2024年、初めての更新です。

令和もあっという間に6年になりました。

 

令和元年生まれの子がもうじき小学生。

ぼくは変わらず令和元年も6年もおじさんです。

おのぺー
おのぺー

体力落ちてきてるよ!

 

近況報告色々あるのでお時間あれば最後までお読みください。

スポンサーリンク

三代目湯之介3終演!

1月10日~14日まで渋谷・伝承ホールで上演された『三代目湯之介3』、無事に終演しました。

 

ぼくが演じたのは主人公・湯之介の親友・三河哲。

過去にタイムスリップして人生をやり直そうとする湯之介に振り回され、自分の意志とは別に過去に戻ってしまい、これまた自分の意志とは別にスターになってしまう役柄でした。

 

『過去に戻って人生をやり直す』ってのは、なかなか味わい深いテーマです。

きっと誰もが一度はそんなことを空想したことがあるはず。

 

最終的に「今を懸命に生きる」選択をした湯之介。

ぼくもこの作品を通じて今ある現実を強く生きようと思いました。

 

沢山の方に御来場いただき本当に感謝感謝です。

 

おのぺー
おのぺー

ありがとうございました!

 

こねこフィルム参加!

縦型ショート動画でバズりにバズってるこねこフィルムに参加しました!!!

TikTokで基本万再生、中には1000万以上再生されてる動画もある勢いのあるクリエイター集団です。

 

ありがたいことに僕の芝居を面白がってくれて何本か参加しました。

 

【参加作品】

新年 https://youtu.be/FfLQjVk2vAI?si=zMWOfVjeCTM8KnYL

勘違い3 https://youtu.be/I3Og295hdyQ?si=61wzQxc0aDN0wbTm

えずき https://youtu.be/HzTn_ex7Urg?si=YRynOIYCuGNZ87Ad

 

他にも撮影済みの作品が幾つかあり、今月(2月)中にぼくのメイン回も公開されます!!

 

やっぱSNSは凄いですね。

舞台や映画と違って気軽に観てもらえるので時代にマッチングしています。

 

こねこフィルムの現場は本当に良い空気で、自分が参加してない作品の撮影時もみんなで「こうやったらもっと面白くなる」をずっと考えて、尚且つ意見が言いやすくなっています。

 

スタッフさんも共演者もみんな良い人たちなので、呼ばれる限りは参加したいし、自分からも「出たい!!」をアピールし続けたいと思います。

 

おのぺー
おのぺー

面白い作品ばかりなので見てください!

次回舞台「すべてイーロンのせい」

湯之介の疲れがようやく取れてきたこの頃ですが、すぐに次回舞台です!!

 

製作委員会 第14回公演「すべてイーロンのせい」

2024年3月28日(木)〜31日(日)

アトリエファンファーレ高円寺 

チケット 4500円

 

製作委員会さんに初出演です。

代表の方がぼくを知っていてくれて直接オファーをくれました。

 

存じ上げない団体だったのですが、代表・小谷さんの熱意と何より台本が良かったので出演を快諾しました。場転なしの8人ノンストップ会話劇です。

あらすじ

2022年10月27日、イーロン・マスクがツィッター 社の買収を完了。これにより、ツィッター の「全アカウント認証化」が方針として打ち出される。イーロンが目指すのは「認証化による全てのスパムアカウントの撲滅」。 これを聞いて都内のとある業者 の事務所ではメルオペ たちが悲鳴をあげる。「匿名性がなくなったら誰もツィッター なんか使わないよ!」というメルオペ を含む全ての裏アカたちの怒号など関係なしに、イーロンは着々と全アカウント認証化の準備を進める構えを見せる。 そんな中、今日もメールオペレーターの研修で妙齢の新人がやってくる。 完全出来高制のメルオペ バイト、事務所に住み込む打ち子たちの馴れ合いと孤独の物語。 ※この物語はフィクションです。登場する団体・人物・名称・制度は架空であり、実在のものとは関係ありません。

詳細は製作委員会のHPをご覧下さい!!

製作委員会のHP

おのぺー
おのぺー

リンク先の下にスライドすれば詳細出てるよ!

 

投稿時点でまだチラシができていませんが予約フォームはできてます。笑

 

予約フォーム

 

すでに受付中です!!

座席数が少ないのでガンガン予約してください。

 

今後の予定

ひとまずイーロンに集中して、その後は9月に舞台に出るかもしれません。

去年撮った映画は秋(10月~11月)に公開予定です。

 

あと事務所HPの写真が変わってます。笑

見てください。

太田プロ 小野哲平ページ

 

目の前にあることにひとつひとつ丁寧に全力で、感謝の心を忘れずに向き合っていきたいと思います。

 

今、これを書いている外は雪です。

皆様、くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。

近況自分のこと
面白かったらシェアしてください!
フォローもメッセージも待ってます!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小野哲平作品、ご案内
ぼくの書いた舞台脚本がKindleで販売されてます。 ぜひご覧ください。
ぼくは毎日書いてます