コラム(月木更新)怖いネカフェの話

最近こんなことしてます【2022年6月】

フォローもメッセージも待ってます!!
近況

こんにちは、小野哲平です。

 

先月はちょいと落ち気味の内容で皆様を軽く心配させてしまいましたが、ぼくは今とても元気です。

 

ここ何年かで一番気分がいい状態かも知れません。

 

毎朝同じ時間に目を覚まし、日中は色々あれど同じくらいの時間に眠りにつく。

慌ただしくも規則正しい生活で充実した日々を送っています。

 

子供の頃は「起きなさい」「寝なさい」と言われるがままに過ごしていればオールオッケーでしたが、大人になると全部の行動を自分で決められるので本当の意味で自分を「管理」していかなければいけないなぁと思います。無益な夜更しは避けていきたいものですな。

 

さて、最近はめっきり暑くなりましたね。

 

これを書いてる今も都内は30℃越え。場所によっては36~39℃になるなんて言われています。

おのぺー
おのぺー

体温やんけ

 

毎年書いているようにぼくは暑さはそこまで苦手ではないので、特別何も思わずに訪れる気温を素直に受け止めて適応しています。

 

元々目的なく外出するタイプではなく休日はだいたい在宅。1日家にいると冷房代が跳ね上がるのがちとネックですが、命には替えられません。人生を買ってると思えば安いものです。

 

さてさて、毎月恒例の活動報告。

 

特に何もしていません。

 

片っ端からオーディションを受けたり映画監督のワークショップに行くというのは正直今は情熱が湧きません。

おのぺー
おのぺー

やる気がないのよ、やる気が

芝居は好きで死ぬまで続けていきますが、芝居をするためにやりたくない努力をするのには若干気が引けています。

 

やりたくなくても「自分の未来の為に必要なこと」であれば当然努力は怠りませんが、そうではないことも溢れているので今は少しそういったこととは距離を置いています。去年一年がむしゃらに動いて自分に合う合わないがわかってきました。

 

幸い事務所のマネージャーにも理解してもらえているので、しばらくはそんな感じでやっていこうと考えています。

 

なので今後も基本は何も報告することがないまま時が流れていきそうです。

不意に良い報告ができるかもしれませんし、そうじゃないかもしれません。

 

何もわかりません。

気長に待っていてください。

 

と、ここで終わってしまうと寂しいので些細な近況を加えます。

 

最近は沢山映画を観ています。

 

配信は最高ですね。

スマホ片手にパラパラとジャケットをスライドさせて次から次に気になった作品を観ています。

 

映画好きである以上映画は映画館で観るべき、という意見や風潮はあるのは百も承知ですが、ぼくはもしかしたら…自宅でのんびり観る方が好きかもしれません。

 

もちろん映画館で観ているときは「やっぱ映画館最高だな」とニヒルな笑みを浮かべて謎に勝ち組を気取っているのですが、リラックスして観るという意味では自宅に勝るものはありません。

 

どうしても映画館だと上映中のカップルの会話やスマホを確認する人が気になってしまいます。あとつまらないときに「これいつまで続くんだろう」と気持ちに頭が支配されて、映画そのものに集中できなくなるときも多々あります。

 

なので今は自宅でのんびり映画を見るのがマイベストライフになっています。

おのぺー
おのぺー

外は暑いからね

 

特筆すべき報告もなく、面白みに掛ける文章になってしまいましたが、そんなこんなで楽しくやっております。

 

来週は歌舞伎を観るので、次回はその感想でも書こうかな。

 

では、これから続く灼熱の日々。

頑張って乗り越えていきましょう!

 

また来月。

近況自分のこと
面白かったらシェアしてください!
フォローもメッセージも待ってます!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小野哲平作品、ご案内
ぼくの書いた舞台脚本がKindleで販売されてます。 ぜひご覧ください。
ぼくは毎日書いてます