まずはここをクリック!読んでほしい厳選10記事!

【2019年11月運営報告】遂に出た最高記録!霜月の彼方にブログドリームを見た!

小野哲平をフォローしよう!
運営報告

こんにちは、小野哲平です。

月が変わったらいつもお馴染み運営報告

毎月同じ事言ってますが、この運営報告、だーれも読んでないです。笑

公開日にTwitter流入で30回くらい読まれますが、それ以降はマジで読まれません

おのぺー
おのぺー

みんな興味ないもんね!

なので若干狂っても問題ないです。

おのぺー
おのぺー

いぇーい!!ピロピロピロ~!!

ののみー
ののみー

プチョヘンザ!プチョヘンザ!!

正気です。

閲覧数は低いですが、一ヶ月を振り返る意味でも書いてて楽しいので今後も運営報告は続けていきますよ~。

おのぺー
おのぺー

備忘録です!

では、11月を振り返っていきましょう~!!

スポンサーリンク

ブログドリーム!!

ライブドアブログを開設して公開したのが2018年11月2日です。

今年の3月末にワードプレスに引っ越したので純粋にこのブログで一年経ってるわけじゃないのですが、本格的にブログを書き始めたという意味においては丸一年経ちました!!

今までも何度かプチヒットの記事はありました。

フォロワーと協力して作ったジャニーズWESTの教科書ドーバー海峡横断部について書いた記事

ジャニーズWESTってどんなグループ!?成人男性に向けた超簡単な教科書!!【2019年版】
ジャスメン俳優小野哲平がTwitterでジャス民仲間を募って、ジャニーズWESTを紹介する記事を書きました。制作期間2ヶ月半。ようやく公開です!
ウリナリ「ドーバー海峡横断部」バラエティの域を遙かに越えた壮絶な企画。貴方は覚えてますか?
過酷なドーバー海峡横断をバラエティ番組の企画で達成したウッチャンナンチャンのウリナリ!!内「ドーバー海峡横断部」について書きました。

それぞれ活躍してくれました。

特にジャニーズWESTの教科書は今もなおランキングに入ってるエースです。

おのぺー
おのぺー

感謝感謝

しかしここでとんでもないメガヒットが生まれました。

それがこの記事。

観劇マナーを守れない人は舞台を観てはいけない。良い舞台が観たければ良い客になろう。
演劇界でずっと問題になっている観劇マナー。たった一人の不注意が沢山の人が築いてきた芸術を破壊します。だからこそ観劇マナーを守れない人は舞台を観てはいけないのです。絶対に。

Twitterで公開したところ拡散されるされる。

え、何で?ってくらい拡散されました。

約5000RTされました。

それに伴ってアクセス数が伸びる伸びる

書いてあることは目新しいことではなく「黙って観劇しろ」という内容なのですが、これが共感を呼んで爆発的大ヒット。

おのぺー
おのぺー

著名人が拡散したのかなぁ…

どんどん伸びていく数字を隙間時間に見ては一日中ニヤニヤしてました!

ブログドリームを垣間見ましたね。

この記事が一日で10000pv以上の数字を叩き出したので11月のアクセス数は過去最高の

41,032pvでした。

遂に月間30000pvの壁を突破しました!!

いや~これがコンスタントに出せるようになればいいんですけどね。

まずはブログが成長するとこういう結果が日々訪れるということを教えてもらいました。

でもやることは変わりません。

精度を上げて切り口を鋭くして、ひたすら書き続ける。

自分に寄り添う記事もあれば誰かの痛みに寄り添う記事も書きます。

つまり気分次第。

そうじゃなきゃ長く続けてられないですからね。

個人事業主になりました!

11月1日に税務署に開業届を提出して、晴れて個人事業主になりました。

事業内容はブログ運営&執筆業です。

先月先々月に比べて更新頻度が上がったのはその為です。

9月 9記事
10月 8記事
11月 15記事

基本的にブログのことを考えるようになりました。

やることは今までと変わらないのですが、役所に事業として提出している以上、「ブログで収入を得る」ことを更に意識して個人事業主としての誇りを持って書き進めていきます。

脚本も進める

来年のトムランド公演についても発表させていただきました。

2020年6月トムランドで舞台やります!
「儚人~はかなびと~」から三年。トムランドが全員集合、完全新作で舞台を作ります。

こちらの記事もよく読まれています。

たくさんの方が期待してくれてるのが数字で伝わってくるので大変嬉しく思います。

現在、ブログを中心にした生活を組み立てて、その合間に脚本を書き進めています。

ブログと同じように脚本も執筆業になるので事業です。

特に今年は脚本を本格的に勉強した1年でもあるので、次回作は一段と気合いが入っております。

役者は勿論のこと、本のチカラだけでも観客をあっと言わせる作品を目指して日々頑張ります。

そして師走

あれよあれよという間に2019年最後の月になってしまいました。

今年を振り返る記事は年末に書くつもりですが、ぼくは現段階において今年はかなり良い一年だったと思っています。

今まで停滞していた人生が動き始める音を聞きました。

2020年、更なる高みに辿り着く為にあと1ヶ月、フル活動で働きまくります。

その先にまだ見ぬ成功が待ってることを信じて。

がんばるぞ~!!

スポンサーリンク
運営報告
スポンサーリンク
面白かったらシェアしてください!
小野哲平をフォローしよう!
ぼくは毎日書いてます