コラム(不定期更新) 怖いネカフェの話

【2019年9月運営報告】ストレスが溜まってきている…

フォローもメッセージも待ってます!!
運営報告

こんにちは、小野哲平です。

今日から10月のスタートです!

猛暑も次第に落ち着き、これからは例年の如く瞬く間に冷え込んでくることでしょう。

10月は一応ぼくの誕生日があるのですが、

これまた例年通りトムランドメンバーに祝福してもらうくらいなので、

それ以外はいつもと何も変わらない一ヶ月になると思います(乾いた笑い)

おのぺー
おのぺー

今年で6年連続の誕生日会です!

これが2014年の誕生日会の写真。みんな若い…。

そんなわけで月初め恒例の運営報告です。

2019年9月はどんな一ヶ月だったのでしょうか??

スポンサーリンク

アクセス数

ブログを開設してから色々と先駆者の書き記したブログをチェックしていました。

そこで書かれていたのは初心者は毎日300pv越えを一ヶ月達成しようという目標。

今までに2万pvを越えた月もありましたが、それは日によってアクセス数に波があり、

一ヶ月を通じて300pv越えを達成した月ってなかったんですね。

なのでぼくは更新してる日もしてない日も連日300pvを越えてるかどうかが1日の成果としての判断材料になっています。

無論このアクセス数には自分のPCやスマホで閲覧した数は含まれません。
そして先月!遂に一ヶ月毎日300pv越えを達成することができました!!
おのぺー
おのぺー

わーい!

ののみー
ののみー

おめでとうございます!!

9月の総アクセス数は18,797pv!!

月間で13000人近くがこのブログに足を運んでくれました!!

しかも先月は更新が⑨記事と過去最低の更新率…。

なのでTwitterよりも検索で遊びに来てくれる方は増えてきてるということです。

感謝感謝でございます!!

よく読まれてる記事は相変わらず「ジャニーズWESTの教科書」「演舞場の客席」

だいたい⑳記事くらい書いてひとつ当たれば良い方です。

でも基本的にはそのとき自分が書きたいことをツラツラ書くブログなので今後も「みんなが求める記事」にとらわれることなく書いていきまする~。

トムランドちゃんねる

ブログと平行してぼくが運営しているYouTubeチャンネル「トムランドちゃんねる」

こちらはブログ以上に伸び悩んでいます…。

それでも開始当初よりは数字は伸びているのですが、なかなか上手くいきませんね。

先月はちゃんねる内の企画「Road to みちくさ」で30キロマラソンに挑戦してきました!!

トムランドマラソン部!!29日に30キロ走ります!!
...

本番当日の様子は現在編集中です!!お楽しみに!!

ブログも芝居も同じですが、最初から上手くいくモノなんてありません。

自分のダメなところを改善しつつYouTubeも頑張っていく所存です!!

とは言いつつも会う人には「YouTube見てるよ!」と声を掛けてもらえるので少しずつ広がっているのかなぁ…と希望めいたことを考えてもいます。

徐々にストレスが溜まってきている…

てなわけでこんな感じで10月も頑張っていきまっしょい!という締めの言葉にしたいのですが、

いかんせんぼく自身のやることが多すぎて最近は頭がパンクしがちです。

ブログを書きたいのに9月は⑨記事しか書けなかったし、

それはどうしてかというとマラソンのトレーニングなりYouTubeの編集をしているからで、

なかなか厳しい毎日です。

特にブログや脚本は一時間やればこれくらい進むというのが見えないので、

日によってはずっとPCの前に座っているのに何の成果が上がらない日も多々あります。

いやー難しいですね。

今月は初のフルマラソンも控えてますし、ますますブログが書けないんじゃないかなぁ。

はぁ…ストレス。

おのぺー
おのぺー

しょぼーん

ときどきマジで息苦しいけど、でも頑張ります。

応援してくれる方は引き続きブログを読んでください!!

それでは10月、張り切っていきましょー。

運営報告
面白かったらシェアしてください!
フォローもメッセージも待ってます!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小野哲平作品、ご案内
ぼくの書いた舞台脚本がKindleで販売されてます。 ぜひご覧ください。
ぼくは毎日書いてます