まずはここをクリック!読んでほしい厳選10記事!

【2019年8月運営報告】え!13記事しか書いてないのに目標達成!?

小野哲平をフォローしよう!
運営報告

こんにちは、小野哲平です。

早いもので今日から9月です。

なんと今年もあと4ヶ月。

早いですねー。本当に早いです。

こういう風に毎年「早い早い」言ってる間に年老いていくんでしょうね。

 

はい、月が変わったら運営報告!!

毎回言ってますがマジで全然人気ないです運営報告。笑

7月の運営報告なんて一か月通じて38回しか読まれてません!!

おのぺー
おのぺー

読まれなさすぎだろ!!

でも今回も書きますよー!!

運営報告は自分の為に書いてるのです。

それと近い将来、ぼくのブログを見て「ブログ始めよう!」と思った人がぼく(おのぺー)がどうやってブログを成長させていったのかが一目瞭然で分かるように今日もせっせと運営報告を書きます。

 

 

とは言いましても

 

収益は公表してません。

アクセス数もいずれは公表するのやめようかなと思ってます。

ブログで収入を得ようとしている以上は収益にこだわるつもりですがアクセス数はなんかあまり気にならなくなってしまいました(高けりゃ嬉しいけど)。

それよりも自分自身が納得できる文章を書けたときの喜びが強いですね。

例えその記事が全然伸びなくても「ぼくは納得できる記事を書いた」という事実が自分に自信を持たせてくれるので。

てなわけで振り返っていきましょう!!

スポンサーリンク

アクセス数 ~通常運転で大台達成~

7月はテレビの影響で何の前触れもなくドーバー海峡横断部の記事がバズった、ということがありましたが8月はバズり一切なし!!

それで得たアクセス数は11,546PV

なんと通常運転で1万を越えることができました!!

おのぺー
おのぺー

ここまでが…遠かった

で、タイトルにもあるように8月は13記事しか書いてないんです。

これまでで一番書いてないです。

何が毎日書いてますだふざけんなって話ですよね。

おのぺー
おのぺー

素直にごめんなさい

でもどうして13記事で1万PV越えたかというと、説明するまでもなくブログってストック型のプラットフォームなんですよ。

だから8月だけ見ると13記事なんですけど、これまでに書いた150以上の記事は消えてるわけじゃなくて日々検索されたりして成長してるわけです。

中には完全に死んでる記事もありますが、10記事くらいは検索上位に入り込むくらい成長してます。

なのでこの1万PV越えも8月に書いた新記事が稼いでくれたわけじゃなくて、これまでに書いた記事が読まれまくってるってことなんです。

常連なところだと「ジャニーズWESTの教科書」「演舞場の客席」です。

8月に書いた記事も今後検索上位に入る可能性もあります。

要するにブログって書けば書くほどラクになるシステムなんですよね。

と偉そうなこと書いて9月爆死したら笑ってやってください。

トムランドちゃんねる登録100人達成!!

ブログと平行して運営しているトムランドちゃんねる

8月で見事登録者100人を達成することが出来ました!!

8月はちゃんねる史上最高のバズりが起きました。

さとこのディズニー企画です!!

この「ツイステッドワンダーランド」というアプリゲームについて語った回が公開してから怒濤の再生で今現在ぶっちぎりでちゃんねる1位の再生回数&再生時間です。

これによって登録者も加算されました。

おのぺー
おのぺー

ディズニー専門チャンネルじゃないのに本当にありがたい…

さとこ
さとこ

全部ぼくのお陰ですね

おのぺー
おのぺー

ウザいけどありがとうさとこ!!

そしてトムランドちゃんねるでは今までラジオでお送りしていた座談会を動画でお届けすることにしました。名付けてトムトーーク!!

既に何回か公開してるのでショートストーリーと合わせて楽しんでください!!

役者の怖い話回が好評です。

カメラが新しくなりました!!

今後は高画質でお送りします!!

9月の目標

9月の目標はチャンネル強化です。

もっと再生回数が増えるように改善&挑戦です。

ブログは申し訳ありませんが、8月くらいの更新頻度になると思います。

何故ならぼく…走らなきゃいけないので(涙)

みなさんお忘れかと思いますがぼく10月にフルマラソン走るんです。

マジです、夢じゃないんです。

なので9月からはトレーニングの時間を設けて身体を作ります。

完走できるかどうかぐらいまでは頑張らないと動画が面白くなりませんし…。

以上、8月の運営報告でした!!

 

さぁ、9月!!

どんな一か月が待っているのか!!

ぼくは頑張ります!!あなたも頑張ってください!!

スポンサーリンク
運営報告
スポンサーリンク
面白かったらシェアしてください!
小野哲平をフォローしよう!
ぼくは毎日書いてます