コラム(不定期更新) 怖いネカフェの話

【インディーズ映画が見放題】DOKUSO映画館を勧める3つの理由。

フォローもメッセージも待ってます!!
俳優関係

こんにちは、小野哲平です。

 

Amazonプライム、Netflix、Hulu…次々に増えるVOD(ビデオ・オン・デマンド)。

世はまさに大動画配信時代

 

配信王の座を巡って各企業が日夜しのぎを削ってるこの戦乱に、新たなサービスが御旗を掲げました。

 

それがDOKUSO映画館(ドクソーエイガカン)

なんとインディーズ映画のサブスクです。

DOKUSO映画館の紹介

サブスクはサブスクリプション(subscription)の略。料金を支払うことによって、一ヶ月や一年などの一定期間サービスを使う「権利」を得られるビジネスモデルのこと。見放題サービスのこと。
映画スキ太郎
映画スキ太郎

好きなときに好きな場所でインディーズ映画が見放題!?

一大ムーブメントを巻き起こした「カメラを止めるな!」予算300万円のインディーズ映画であったことから、今にわかに第2のカメ止めを探そうとインディーズ映画ブームが起きています。

 

  • 知らない映画を沢山みたい!
  • ミニシアターが好きだけど東京まで足を運ぶのが大変…。
  • みんなが観てる大作なんて興味ないぜ!
  • 次のカメ止めは私が見つける!

 

大衆向けの映画が揃う大動画配信時代に満足できない本物の映画マニアたちを満足させる夢のようなサービス、それがDOKUSO映画館です。

DOKUSO映画館とは
  • 国内最大級のインディーズ映画サブスク!
  • 月額980円で全1000作品が見放題!
  • 売上はクリエイターに!

月額980円で個性溢れる独創的な映画が見放題。

そしてそのお金はクリエイターの手元に流れていきます。

 

あなたが映画を楽しむことで、クリエイターの資金が潤い次回作品へ繋がる。

あなたの映画熱が映画界の熱となる。

 

シネコンが増えた今、単館系映画館は次々に閉館を余儀なくされています。

このままじゃ誰も夢を追わなくなってしまう。

 

映画に助けられた私たちが、今度は映画を助けようじゃないか。

 

このDOKUSO映画館は映画ファンが映画を救うサービスなのです!

\隠れた名作を隠れたままにしない/
スポンサーリンク

サービス紹介

 

映画スキ太郎
映画スキ太郎

サービス内容を詳しく教えてよ!!

おのぺー
おのぺー

DOKUSO映画館のサービスは以下のとおり!

  • 会員は無料メンバーとゴールドメンバーの2種類!
  • 無料トライアルあり!
  • 対応デバイスはスマホ・タブレット・パソコン!
  • 投票・ランキング機能あり!

無料メンバー

月々の支払金はゼロ円。

DOKUSO映画館内のユーザー投票ランキングで1位になった作品のみ観ることが可能(毎月1日にランキングは更新)。

DOKUSO映画館ランキング

 

映画スキ太郎
映画スキ太郎

毎月1作品…有料会員になる前のお試しってことか!

おのぺー
おのぺー

ランキング投票権はありません!

無料メンバーも会員登録が必要です。

\ランキング1位作品を毎月チェック!/

無料メンバー登録はこちら!

ゴールドメンバー

月額980円(税込)でDOKUSO映画館にあるすべての映画が見放題!!

DOKUSO映画館ラインナップ

毎月3作品にランキング投票をすることができます。

支払いはクレジットカードのみ対応

 

映画スキ太郎
映画スキ太郎

映画一本分(1900円)より遙かに安いじゃないか!

おのぺー
おのぺー

1日33円で毎日映画見れるよ!

Amazonプライムが500円なので若干高い印象を受けますが、DOKUSO映画館にあるのはインディーズ映画。

過去に話題になっても円盤化されず、本当の意味でここでしか見れない作品ばかりです。

\見逃したあの作品に会える!/

ゴールドメンバー登録はこちら!

31日間の無料トライアル!!

映画スキ太郎
映画スキ太郎

有料会員になりたいけど、実際に自分がどれだけ利用するか不安だよ!

おのぺー
おのぺー

そのための無料トライアルがあるよ!

せっかくゴールドメンバーになってもあまり利用しなくて勿体ないかも…。

というあなたの為に31日間の無料トライアルがあります!

 

お試しゼロ円でゴールドメンバーの体験が可能です。

もし無料期間中に解約することになってもお金は一切掛かりません。

 

映画スキ太郎
映画スキ太郎

え…トライアルがあるなら無料メンバーになる必要ないよね?

おのぺー
おのぺー

無料トライアルを試して、毎月ランキング1位だけ見たい(その程度で利用したい)と思ったら無料メンバーになればいいよ!

 

無料トライアルはあくまでもゴールドメンバーの体験です。

期限(31日)を超えたら自動的にゴールドメンバーになるのでご注意を!

無料トライアル注意点
  • メールアドレス・パスワードが必要
  • クレジットカードが必要
  • 期日を超えたら支払いが発生
\登録完了まで3分!/

31日間無料トライアルはこちら!

対応デバイス

パソコン・タブレット・スマートフォンが対応しています。

ダウンロードは出来ずストリーミング配信のみの対応なのでWi-Fi環境がないと通信料がえげつないことになります。

映画スキ太郎
映画スキ太郎

テレビで見れる?

おのぺー
おのぺー

今はまだ無理だよ!

Chromecastなどでテレビに出力を飛ばすことはできません。

しかし今後アプリ化が進めば対応されるかも…!

おのぺー
おのぺー

それまではパソコンで楽しもう!

DOKUSO映画館を勧める3つの理由

ぼくが映画好き・映画マニアにこのサービスをオススメするのには3つの理由があります。

  • 短い映画が検索できる
  • 厳選された1000作品が楽しめる
  • 映画の未来を担える

短い映画が検索できる

インディーズ映画なので他の動画配信サービスにない魅力的(もしくは博打的)な作品があるのは当然として、このDOKUSO映画館には短い映画も沢山あります!

 

映画スキ太郎
映画スキ太郎

二時間見る時間はないけど30分くらいで映画観たいな

オタ子
オタ子

10分で感動できる作品ないかな

そんな短い作品があるのがインディーズ映画の強み。

このように時間で検索することができます!

おのぺー
おのぺー

中には8分半のラブストーリーも!

叶わぬ恋 unrequited love

寝る前の10分、電車移動の30分。

このわずかな隙間時間に名作に出会えるかもしれません。

厳選された1000作品が楽しめる

DOKUSO映画館の作品は上限1000作品。その中には海外作品も含まれています。

無数にあるインディーズ映画からスタッフが厳選に厳選を重ねた作品のみが配信されています。

現在は立ち上げ直後なので100本程度の配信です。

 

上限が決まっているということはいずれ入れ替えが起きるということです。

だからこそ残り続けている作品は魅力的だし、新規参入してくる作品は独創的であるはず。

 

「インディーズ映画=素人作品」というパブリックイメージを吹き飛ばす秀作がそこにはあります。

映画の未来を担える

冒頭でも紹介したようにDOKUSO映画館には映画製作者の元へお金が流れるシステムを導入しています。

DOKUSO映画館のクリエイター支援

あなたが月々払う980円は視聴時間に応じて各クリエーターの手元に流れます。

 

DOKUSO映画館内で人気作品になれば毎月の固定収入を得ることが出来る。

 

正直お金が理由で映画製作を断念するクリエイターも多いです。

お金が回らない業界では優秀な人材は育ちません。

 

完成した作品を携えて映画館と交渉、どうにか上映まで漕ぎつけても上映館はたった数館、上映期間は1週間のみ、というケースも多いインディーズ映画界において、このシステムは画期的です。

言ってみればこのDOKUSO映画館というサービスがひとつのインディーズ映画の出口になるわけです。

 

ここでの収入を元にクリエイターたちが更に魅力的な映画を作る。

あなたが映画を思う気持ちが映画界の未来を救うかもしれません。

おのぺー
おのぺー

今までそんな気持ちで映画を観たことがありますか?

 

コロナウイルスの影響で今度も大きな集客が見込めない映画界。

今まで映画から受け取った沢山の思い出と感情を、今度は私たちが返す番。

 

それを実現したのがこのDOKUSO映画館です。

関連記事【DOKUSO映画館】実際に利用したメリット・デメリットまとめ

評判はこれからです

まだ産声を上げたばかりのこのサービス。

各方面で特集されているものの、まだまだ知名度が低くネットで検索しても評判が聞こえてこないのが実情です。

 

しかしこのサービスには夢がある

ぼくはハッキリ断言します。

 

何年も何十年も映画を愛し、映画を撮り続けても上映まで漕ぎ着けなかった作品は無数にあります。

作品には関わっている人間がいます。その人間の数だけドラマがあります。

 

その表に出ることのなかったドラマを垣間見ることができるサービス。

映画を観る人、作る人。

映画を愛するすべての人が幸せになる可能性を秘めたサービスです。

 

映画スキ太郎
映画スキ太郎

いつも同じ俳優で、いつも同じような物語…この国の映画はどうなってしまったんだ。

昨今の映画界に物足りなさを感じてる人はぜひこのサービスを利用しましょう。

 

インディーズ映画には多くの人間のバイトして必死に貯めたお金、このままでいいのかという葛藤、明るい未来を語って飲み明かした夜、そして夢が詰まっています。

 

世界中を泣かす映画ではなく、あなただけに刺さる映画はきっとここにあります。

\隠れた名作は、もう隠さない/
俳優関係紹介
面白かったらシェアしてください!
フォローもメッセージも待ってます!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小野哲平作品、ご案内
ぼくの書いた舞台脚本がKindleで販売されてます。 ぜひご覧ください。
ぼくは毎日書いてます