おのぺーって誰!?こちらをどうぞ!

トムランド新時代の幕開け!!「クイズ!与恵の秋田弁!!」を見てくれ!台本も公開!!

小野哲平をフォローしよう!
youtube

こんにちは、小野哲平です!!

皆さん…元気ですかー!!!!

おのぺー
おのぺー

うがー!!!

ぼくは週3で元気です!!!曜日は関係ないです!!

週に3日くらい「あ、今日調子いいな」って思うだけです!!!

あとは普通です。ときどき笑います。

さて、皆さんはぼくが代表を務めている団体トムランドが運営している「トムランドちゃんねる」を見ていますか??

今年1月から急に始まったYouTubeチャンネルです。

このブログを読んでくれてる人は基本的にぼく(おのぺー)のことを知ってくれてる方が多いはずなので、見てくれてる人は多いと思います!!!

おのぺー
おのぺー

見てるよね??

毎日更新をモットーに日々コツコツとチャンネルを成長させてるなうです。

現在コンテンツ数は180くらい!!

おのぺー
おのぺー

わーぉ

全部のコンテンツを見てくれてる人っているのかな??

実はぼくも全部は見てません!!笑

特にさとこの声優回とディズニー回は全然です!!笑

さとこ
さとこ

代表…本当ですか…?

おのぺー
おのぺー

ずばり本当だ

さとこ
さとこ

二次元に帰らせていただきます

とむら
とむら

俺は参加すらしてねぇぇぇぇぇー!!!

毎回ジャンルもバラバラのまとまりのないチャンネルですが、イメージとしてはトムランドがお送りするバラエティ番組だと思ってくれれば幸いです。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」とか「めちゃイケ」みたいな感じです。

出演者は決まってるけど放送回によってやることはバラバラ。

アタリの回もあればハズレの回もあるし神回もある。

そういう人気番組の括りでトムランドちゃんねるを楽しんでいただけたら嬉しいな、とぼくは思っています。

おのぺー
おのぺー

みなさんもめちゃイケも皆好きだったでしょ?

とむら
とむら

両方終わった番組だー!!!!!!

ある程度コンテンツが揃ってくると、各自の担当コーナーが出てきます。

例えば

小野 → 今週の小野哲平

さとこ → 声優回 デイズニー

ののみー → ブラック企業 

といった感じです。

その中で園田さんの担当コーナーで「クイズ!与恵の秋田弁!」という園田さんが秋田弁を話してメンバーが答えるだけという最高にシュールで誰得のコーナーがありました。

これ、どういう経緯で始まったかよく覚えてないし、ぶっちゃけ数字も悪いのですが、

なんとなく園田さんの企画ということで打ち切りにならずに毎回欠かさず収録していました。

おのぺー
おのぺー

みんな園田さんには甘いからな~

今日はその与恵の秋田弁」を見てくれ!!という記事を書きます。

クイズ!与恵の秋田弁!

どうして180あるコンテンツからこの与恵の秋田弁を見てほしいのか、

それはこの作品がトムランド初のドラマ作品だからです!!

トムランド初のドラマ仕立て

最後までご覧になった方はご存知のように、当初は園田さんが秋田弁をクイズにしてそれを魑魅魍魎共が答えるというクソつまらないコンテンツ(笑)でしたが、途中から雲行きが変わります。

正確には第6回から。
そこから突然始める謎のドラマ。最後はなんかとんでもないことになってます。
実は、というほど実はでもないのですがこの与恵の秋田弁、台本がありました!!
第7回くらいに「これそのままホラーコンテンツにしよう!」と思って第8回目以降は台本アリで撮影しています!!
おのぺー
おのぺー

撮影も盛り上がったねー

台本公開!

第8回からの台本、メンバーに配ったものをそのまま公開します!

ぼくの短編がもっと読みたい方はこちらをどうぞ。

新しい活動の幕開け

台本を書いて撮影をして編集をして公開。

これが出来るということは…そう!

トムランドで映画やドラマが作れるということです!

ここで言うトムランドとは「トムランド内で」という意味です。

誰かに委託することなく我々の手で映像作品が作れる。

それは団体としてとんでもない武器になります。

正直プロの編集や撮影技術に比べたら天と地の差です。

ただぼくらが作ったものを無料で全世界に公開できる、という新しい発信方法を覚えたのです。

ちゃんねるを最初から見てくれている方は知ってると思いますが、

最初は音質の悪いラジオから始めました。それから音質改善をし、動画に挑戦。

初めての動画はこれです。

ここから三ヶ月で今のクオリティまで持ってきました。

最近のやつ。

だいらく
だいらく

え、なんでこれチョイスしたんすか?

おのぺー
おのぺー

面白いじゃん

どうですか??凄いですよね??

これから半年後には、一年後にはどうなるのか。

自分の団体ながら自分が一番ワクワクしています。

おのぺー
おのぺー

この成長速度が好き!!

全部見ても15分くらい!

てなわけで与恵の秋田弁を見てほしい!!

全10話です。全部見ても15分くらい!

寝る前にベッドで横になりながらサクッと見れちゃいます!!

さぁ見ましょう!!今すぐ!!!

おのぺー
おのぺー

さぁ!さぁ!

徐々に技術が向上していく編集にもご注目ください。

youtube
面白かったらシェアしてください!
小野哲平をフォローしよう!
ぼくは毎日書いてます