小野哲平って誰やねん2019年記事ランキング!

さよなら平成!!2019年4月運営報告!!

フォロー・チャンネル登録お待ちしてます!
運営報告

こんにちは、小野哲平です。

毎月お送りしているこの運営報告。

ぼくの読者さんはブロガーが少ないので正直そこまで読まれてません!!

ですが何年かしたあとに「こんな時代もあったね」と中島みゆきのような穏やかな気持ちで過去を振り返る為に今月も書きます!笑

さて2019年4月。

平成最後の一ヶ月でした。そしてぼくにとってはワードプレスに移行して初めての一ヶ月。

プラグインって何!?

テーマは何が違うの!?

と、分からないことだらけだったので新規記事を書くよりもブログのデザインに時間を取られてしまいました…

かなり心砕けるスタートでしたが毎日いじくっているうちに少しずつ操作方法や理屈が分かってきて、今はどうにかこうにか楽しく更新を続けています。

おのぺー
おのぺー

諦めたら試合終了だからね

そんなこんなでドタバタだった4月。

早速アクセス数から見ていきましょう!!

スポンサーリンク

アクセス数

2019年4月 9,152pv

ドドン!ガタ落ちでした!!

ライブドア時代含めて初の10,000割れ。

過去最低の数字です。

おのぺー
おのぺー

マジかーい

恐らく原因はライブドアからワードプレスに移行した際に上手く移行できなかった記事を全消去したこと(わざとじゃないよ)

これに尽きます。

検索で上位取ってた記事も消えてしまったので、そりゃ大幅にアクセス数減りますよね…

検索して表示されて「お、これ読も!」ってなってクリックして「ページが見つかりません」ってなったら普通に怒りますよね…

本当は一度下書き状態にして書き直して少しずつアップするはずだったのですが、操作を間違えて下書き状態の記事全部削除してしまったんです。

だからライブドア時代に稼ぎ頭だった記事も消え去りました

普通に操作ミス
おのぺー
おのぺー

悪夢や

でもまぁ、それでも10,000近く稼げたから良しとします。

それよりも何よりも、こんな状況でも日々読んでくださる画面の向こうの貴方に感謝です。

おのぺー
おのぺー

愛してますyo!

なのでめげずに書き続けまーす。

ちなみに一番読まれたのはこの記事。

2019年4月15日放送しゃべくり007 ジャニーズWEST回 全記録
...

まぁそうだよね。笑

一番頑張った記事ですから。

収益

続いてブログ収益。

具体的な数字の明言は避けてますが、アクセス数の大幅ダウンに比べて収益はそこまでダウンしませんでした。

おのぺー
おのぺー

元々少ないからね!笑

ざっくり言うと2000円強

アクセス激減して困ってるうちに電子書籍がしれーっと売れてくれたので助かりました!

二年前の資産に助けられる現代のぼく。

おのぺー
おのぺー

みんな、読んでね!面白いよ!!

追憶と再生の物語。トムランド公演「儚人~はかなびと~」
...

そんな感じで低空飛行の収益

元々収益を発生させる為に始めたブログでもあるので今月は少しそちらも気にしながら運営していこうかと思います。

Twitter

お次はTwitter。

完全なる現状維持です。横ばい。

おのぺー
おのぺー

色々発信してるけど全然フォロワー増えないぜ

既存のフォロワーさんと仲良くリプ飛ばし合いながらツイッタランドを楽しんでます。

Twitterもブログも始めるのは簡単で、続けることが一番大変と聞いてましたが、例によって数ヵ月前にガンガン更新してた方が消えてきました。

毎日意識高い系の発信してたのにいつの間にかフェードアウト…

別にブログやTwitter続けることが正義とは思ってないので自由ですが、消えるときは本当に何の前触れもなく消えていくんだなぁと思った次第であります。

ぼくは思い付いたことをメモ代わりに発信してるのでたぶんTwitterをやめることはないかなぁ。わからんけど。

YouTube

最後はYouTube。トムランドちゃんねるです。

こちらは伸びました!!

過去最高の成績です。

チャンネル登録数も50人を越えました!!

意外な動画が伸びたり狙ったものが伸びなかったりでYouTubeはよく分からないですね。

半年くらいやれば攻略法が分かるのかなぁ…と思いつつメンバーで楽しくやっています。

最も再生されたベスト3はこちら。

1位「令和、踊ってみた」

2位「みちくさマラソン座談会」

3位「迷い道、踊ってみた」

相変わらずまとまりのないチャンネルですが今後もコツコツ更新していくので良ければ遊びに来てください。

おのぺー
おのぺー

チャンネル登録待ってます!!

まとめと今月の目標

遅かれ早かれワードプレスには移行するつもりだったのでこのアクセス激減は仕方ないことです。

またここから頑張ろうと思います。

でもワードプレスで色々デザインをいじるのはぼくだけのオリジナルブログを作っているようで正直楽しいです。

同じペースでTwitter、YouTubeもコツコツ頑張って、ひとつ上の景色を見ることができればいいなと考えています。

5月の目標はシンプルに4月越え

後退しなければいいだけの目標です。

大きな前進は油断や怠慢を生むので、慎重に頑張る。

正直今も空いてるほとんどの時間をブログやTwitterに費やしているので、これ以上作業時間は増やしようがないです。

なので質。本を読んで技術を上げて、多くの方の目に止まるように試行錯誤していく所存であります!!

だいぶ「小野哲平=ブロガー」が定着してきて、リアルで会う人にも「読んでるよ」と言われるようになってきました!

わずか数ヵ月でこれなのでこのまま続けたらどうなるのか自分でも楽しみです。

未来の為の資産作り。

今日も明日も書き続けます。

そんなわけで今回の運営報告はここまで!!

おのぺー
おのぺー

令和もよろしくお願いします!

運営報告
面白かったらシェアしてください!
フォロー・チャンネル登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小野哲平作品、ご案内
ぼくの書いた舞台脚本がKindleで販売されてます。 ぜひご覧ください。
ぼくは毎日書いてます