コラム(不定期更新) 怖いネカフェの話

新春初マラソン!!みちくさ30キロにリベンジだ!!実績が心を成長させる!!

フォローもメッセージも待ってます!!
マラソン

こんにちは、小野哲平です。

去年(2019年)から始めたマラソン。

今まで何年にも渡ってマラソンスタッフをしてきましたが、

まさか自分が走ることになるなんて思ってもいませんでした。

今年は舞台も控えているので去年のように走り回ることは難しいと思いますが、

それでも企画倒れにならないように頑張ります。

 

企画のゴールはみちくさ主催のウルトラマラソンを完走する、です。

おのぺー
おのぺー

フルマラソン以上の距離を走るマラソンをウルトラマラソンって言うんだよ!!!

まだまだ先は遠いですが、今ではすっかり走ることが趣味と化してきたので、

焦らず飽きずにのんびり続けます。

 

てなわけで、新春初マラソン!!

みちくさマラニック走援隊主催の新春マラソンに参加してきました!!

おのぺー
おのぺー

30キロだよ!!

このブログやYouTubeでのROAD to みちくさをチェックしてる方は記憶に新しいと思いますが、

ぼくは去年9月の30キロマラソンで地獄を見ています。

初心者ランナーのぼくが自分の経験だけで言わせて貰うなら、

20キロまでは素人でも走れます。

ただ30キロはヤバイ。

それを痛感したのが↑の大会でした。

コースは違えども、同じみちくさの30キロマラソン。

果たして今回はどうだったのか!!

スポンサーリンク

土砂降りのスタート

今回は雨でした。

それも「ちょっと降ってるね」レベルではなくて完全に土砂降りです。

THE・雨です。

ぼくも一緒に走った吉木くんもテンション下がりまくりでした。

おのぺー
おのぺー

しょぼーん

何故だ!余裕でゴール!

しかし結果は…

余裕でゴール!!

これにはぼくも相当驚きました。

だって今年入ってから一度も練習してないし、前回の30キロは地獄を見ています。

それが膝も痛くなることなく、淡々と走って淡々とゴールできました。

おのぺー
おのぺー

嘘だろ…

もちろんいつも通り最後尾グループでのんびり走っていましたが、

それでも30キロは地獄の距離です。

2回走ってるから分かります。

それが今回はどうしてか苦しむことなく完走できました。

おのぺー
おのぺー

何故だ?

その要因を考えれば考えるほどしまだ大井川でフルマラソンを完走したことに尽きます。

あれで自分に自信がつきました。

多少疲れてきてもでもフルマラソン走れてるしなぁ…と過去の実績が心に余裕を持たせてくれます。

それか本当にレベルアップしているのか。

残念なことに今回も吉木遼は膝を痛めての苦しいRUNでした。彼はフルマラソン以降ずっと怪我に悩まされています。しまだ大井川で何があったのでしょうか(微笑)
次の参加大会は未定ですが、練習できる日は練習して確実に走力を上げていきます!!!
おのぺー
おのぺー

引き続き応援宜しくお願いします!

南房総はスタッフで参戦!!

みちくさランナーの皆さんは3月に南房総ウルトラマラソンがありますね。

ぼくは例年通りスタッフで参戦しています。

おのぺー
おのぺー

見掛けたら声掛けてくださいねー!!

マラソン
面白かったらシェアしてください!
フォローもメッセージも待ってます!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小野哲平作品、ご案内
ぼくの書いた舞台脚本がKindleで販売されてます。 ぜひご覧ください。
ぼくは毎日書いてます