まずはここをクリック!読んでほしい厳選10記事!

フルマラソンに挑戦!しまだ大井川マラソン走ります!!

小野哲平をフォローしよう!
マラソン

こんにちは、小野哲平です。

つい一か月前に死にそうになりながら30キロを完走したぼくですが、

今月末にはフルマラソンに挑戦します。10月27日です!!

おのぺー
おのぺー

怒濤の展開に読者は置いてけぼりだぜ!

とは言いつつも元々このフルマラソン参加が先に決まっていて、

それの練習として20キロ、30キロマラソンがあったので、言ってみれば次は本番てやつですね。

初!フルマラソンです!!

参加するのは静岡県島田市で行われるしまだ大井川マラソン

ご覧の通り数千人規模で走る大きな大会です。公式HPはこちら

先輩ランナーの話では走りやすいコースと聞いてますが、

そもそも30キロも命からがらの完走だったし、それ以上の距離を走るのは未体験なので、

本当にどうなるのか分かりません!!笑

企画名は「ROAD to みちくさ」なので最終的にはみちくさマラソンの大会、つまりウルトラマラソンに挑戦する予定なのですが、その前に越えるべき壁が大きすぎます。

でも以前も同じようなこと書きましたが、マラソンを始めると周りが優しくなります。笑

マラソン始めたら分かりやすくみんなが応援してくれるようになったよ
20キロマラソンを終えての感想と購入したシューズについて書きました。応援ありがとうございます!

それと何年も連絡を取ってなかった知り合いがマラソン部の動画を見て「俺も走ってるんだよー」と連絡をくれるようになりました。

ちゃんねるが盛り上がるようにと始まった企画ですが、こういう人間同士の交流が起きるとまたドラマになりますね。

30キロ完走後も休むこと無く、ちょこちょことトレーニングは続けています。

走ってる姿を撮影すれば、それがそのままコンテンツになるので一石二鳥で助かっています。

おのぺー
おのぺー

もともと撮影目的だしね

30キロは欠席でしたが、次は吉木くんも走ります。

このフルマラソン挑戦がトムランドマラソン部今年最大のイベントです。

これが終わったら少しだけ休みたいと本気で考えています…。

おのぺー
おのぺー

全然ブログ更新できないので…

大会前日に吉木くんと撮影同行の野々宮と共に静岡入りする予定です。

ののみー
ののみー

自分も行きますよー

しまだ大井川マラソンの制限時間は7時間

無事に生きて完走できることを目指し、

なおかつ楽しい動画が撮れるように頑張ります!!

おのぺー
おのぺー

レッツラーン♫

スポンサーリンク
マラソン
スポンサーリンク
面白かったらシェアしてください!
小野哲平をフォローしよう!
ぼくは毎日書いてます