まずはここをクリック!読んでほしい厳選10記事!

トムランドマラソン部!!29日に30キロ走ります!!

小野哲平をフォローしよう!
マラソン

こんにちは、小野哲平です。

マラソン素人の二人が100キロマラソンに挑戦するトムランドマラソン部。

いよいよ今月29日は30キロの試走会です!

7.8月と猛暑を理由に一切練習してなかったぼくですが、さすがに今月に入ってからは定期的に走って身体を鍛えています!!

だいらく
だいらく

やっとですか

おのぺー
おのぺー

やっとだね

前回6月に走った20キロマラソンでは、序盤に膝を痛めて苦しみながらの走行だったので、

今回はしっかりトレーニングして完走を目指します。

というか、30キロになると勢いだけで完走するのは難しいんじゃないかなとブルブルしてる次第です…

おのぺー
おのぺー

前回は勢いだったのよ

前回20キロ走ったこともあり、トレーニングを繰り返していくうちに10キロぐらいは難なく走れるようになってきました。

 

が!

 

膝が痛い!!!

 

やっぱどうしても左膝が痛くなってしまいます。10キロ過ぎたくらいから徐々に痛み出して最終的に歩くのがしんどいくらいの痛みになります。

これ動画でも話したんですけど一度痛めるともう体力がどうこうって話じゃなくなってきちゃうんですよね。

単純に痛くて走れない。

前回は無理して完走したんですけど、今回は30キロですからねぇ…。

最悪後半は歩いたり走ったりの繰り返しになる予想です。

 

原因を調べたり助言をもらったりしているのですが、痛める理由としては単純に練習不足かなと思います。

走る筋力が備わってないのにドンドン距離を伸ばしているのが一番の要因かと。

でもまぁ仕方ない!!次回までにしっかり鍛えます!

 

長距離を走ると確実に痛くなるので今回も100%痛くなると思います。

なので勝負は痛くなるまでに何キロ稼げるか、です。

理想は25キロまで保ってほしいです。

残り5キロなら頑張れます。

反対に序盤で痛めたら多分リタイアです。

あくまでも試走会なので無理はしません!!

 

途中撮影したりするので目標タイムは特に決めてないですが、前回は20キロで2時間49分でした。

これにプラス10キロなので4時間~4時間半の間にゴールできればと思います。

おのぺー
おのぺー

完走できれば何でもいいです!

言ってもまだ初心者も初心者ですからスタッフ含め先輩ランナーの話をしっかり聞いて、楽しくマラソンができればいいなと思います。

 

それに加えて今回は相棒の吉木くんがいません!!

前回応援に来てくれた大楽も野々宮もいません!!

おのぺー
おのぺー

マジかよ…

一人で孤独に30キロ走ることを覚悟していたら、トムランドのお局こと園田さんが来てくれることになりました!!

「あ、私行きまーす」の軽いノリで。笑

そのだ
そのだ

私行きまーす

てなわけで撮影は園田さん!!

This is 不安です…

彼女はミラクル天然ガールなので、

走ってる最中に「小野さーん。これどうしましょう?」って普通に話掛けてくるような気がします…。

 

それに加えて9月末だと言うのに連日暑い日が続いています。

当日はどうなるでしょうか…。今日の段階だと曇り予報になっていますが。

 

天候にも体力が大きく左右されるので当日は、

  • 天気
  • 膝の痛み
  • 園田さん

この三つと戦いながら30キロを走ります!!

 

ちなみに吉木くんが同じ日に舞台の本番です!

こっそり公演リンク貼っておくので興味ある方はどうぞ!!

(リンク)吉木くんの舞台

 

では29日!Twitterは更新するけど完走できたか否かはまた動画でお届けします!!

応援宜しくお願いします!!

おのぺー
おのぺー

目指せ完走!!

スポンサーリンク
マラソン
スポンサーリンク
面白かったらシェアしてください!
小野哲平をフォローしよう!
ぼくは毎日書いてます