厳選!まず読んでほしい10記事

トムランドちゃんねる新企画「Tomland short story」開始!!!

小野哲平をフォローしよう!
youtube

こんにちは、小野哲平です。

皆様、日々このブログ「ぼくは毎日書いてます」をご覧いただきありがとうございます。

未だにライブドアブログ時代に比べてアクセス数が少ない状態が続いてますが、

ぼくは気にせずに毎日思うことを発信しています。

小野哲平が明かす「ブログを続けて良かったこと、ツラいこと」
本格的にブロガーを宣言して早半年。ほぼ毎日ブログを書いてきて良かったこととツラいことを赤裸々に書きました。文章浮かんでこないなんて毎日ですよ!

さてさて、このブログと同じくらいぼくが日々チカラを入れているYouTube。

テキストに比べてどうにも動画は攻略法が見つけ出せずに苦しんだ時期もありましたが、ここ二ヶ月は順調に数字が伸びてきています。

そりゃ凄い人は一ヶ月やそこらで1000人以上のチャンネル登録とか何万回再生とか達成するのかもしれませんが、ぼくたち凡人は日々コツコツやるしかないんです。

天才とは努力する凡才のことである。byアインシュタイン

あの手この手で考えてとにかく毎日手を動かす。

人生を自分の為に使う。

「うわ!このチャンネル雑魚じゃん!」って笑ってる人が一生掛かっても辿り着けない場所に到達してみせます。

おのぺー
おのぺー

努力努力努力!!!

そして先日、トムランドをずっと応援してくれてる方と食事をしました。

その方は勿論トムランドちゃんねるもずっと見てくださってる方です。

で、その方に言われました。

 

小野さん、そろそろYouTube攻めましょう!!

 

攻めるというのは文字通り、攻撃に出るということです。

我々トムランドは役者の集団でありながらYouTubeでは役者としてのコンテンツが少なめでした。

それには幾つか理由があって、一番大きな理由がYouTubeをよく知らないということ。

いちユーザーとして利用はずっとしてますが、見るのと作るのでは別物です。

なのでYouTubeにコンテンツを作るところから少しずつ手を出していき、音声から動画へ進化、そのまま(未熟ながら)オリジナル映像作品を作れる段階まで皆でレベルアップしました。

おのぺー
おのぺー

計算あってのことなのだよ

だからこそ、そろそろトムランドの本領を発揮してください、というのがその方の願いでした。

自分で言うのも大変おこがましいのですが、実はぼくの脚本を高く評価してくれてる方は多いです。

その方々が小野哲平が書いたトムランドの作品が見たい!と言ってくれています。

 

じゃあ、いつやるの?

 

今でしょ!!

 

我々役者というのは誰かに必要とされて初めて仕事が発生する職業です。

だからこそ、求めている人がいたら身を粉にしてでもやらなきゃいけないんです。

 

応援してくれる人が、いつまでも応援してくれるなんて保証はどこにもないんです。

だから今、攻める。

 

行動の早さこそが人生を決定付けます。

理想を求めて行動できる人は行動できない人の未来を生きてる。行動の初速度を上げろ!
行動しない人が行動できない理由を探すことに必死になってる間に行動できる人は遠い未来を生きてます。誰かの未来を生きるか過去を生きるかは貴方次第です。

やってみてダメだったらまた考えればいいんですよ。

準備ができてないから…といつまでも渋っていたら来世になってしまいます。

 

なので始めました!!

Tomland short story

おのぺー
おのぺー

トムランド!

ののみー
ののみー

ショート!!

とむら
とむら

ストーリィィィィィー!!!!

皆さんの期待通り、ぼくが書いた脚本をトムランドメンバーが体現する映像作品集です。

舞台のような緊張感を出すために全て一発撮りにしています。

ワンカット、ノー編集です。

ぼくが得意とするコメディからシリアス、ホラー、なんでもやります。

その全ての本をぼくが書きます。勿論その間もブログは書きます。

頭がパンクしてタイピングする指が骨折するまで書き続けます。

だいらく
だいらく

いや優しくタイピングした方がいいっすよ…

 

お待たせしました!!

こちらがTomland short storyへの入り口です。

おのぺー
おのぺー

力強くクリックしてください!!

今はまだ本数が少ないですが年内に100本以上にします。

どうぞお楽しみに!!

さとこ
さとこ

チャンネル登録もお願いします!!

youtube
面白かったらシェアしてください!
小野哲平をフォローしよう!
ぼくは毎日書いてます