まずはここをクリック!読んでほしい厳選10記事!

【2019年7月運営報告】ノーマークの記事が荒稼ぎしてくれたよ!

小野哲平をフォローしよう!
運営報告

こんにちは、小野哲平です。

月初め恒例の運営報告です!!

【運営報告とは】おのぺーが自分のブログについて振り返って色々書く記事。ぶっちゃけあまり読まれてない。記録用、ということにしてる。

7月はどんな一ヶ月だったのか。振り返ってみましょう!!

スポンサーリンク

アクセス数倍増!!テレビのチカラは大きいの!!

アクセス数は16,042pvでした!!

6月が8,875pvなのでおよそ倍増しました。

でもこれには理由があります。

こちらをご覧下さい。

1日だけバズってます。

その日だけ従来の20倍くらいのアクセス数を叩き出してます。

もちろん運営戦略としてそのときどきのトレンドを記事にすることはあります。

だけどこれは全くの偶然

読まれたのはこの記事。

ウリナリ「ドーバー海峡横断部」バラエティの域を遙かに越えた壮絶な企画。貴方は覚えてますか?
過酷なドーバー海峡横断をバラエティ番組の企画で達成したウッチャンナンチャンのウリナリ!!内「ドーバー海峡横断部」について書きました。

定かではないのですが、その日に放送された今夜くらべてみましたという番組に藤崎奈々子さんが出演されて、そこでドーバー海峡横断部の話になったとか。

5000件を越える検索でぼくのブログにアクセスが集中しました。

「ドーバー海峡横断部」で検索すると↑の記事が四番目ぐらいに登場します。
おのぺー
おのぺー

いつの間にかそんな上位に!?

で、バズってるとき、ぼくは違う記事書いてたんですよ。

それで書き途中で今日のアクセス数どんなもんかなぁと確認してみたら、予想外の数字が出てきまして、一瞬計測がぶっ壊れたのかと思いました。

過去に書いた記事が検索で読まれることはあってもこんなにバズることは初めてだったので、こんなこともあるんだなと勉強になりました。

おのぺー
おのぺー

ありがとう、藤崎奈々子さん

更新頻度が減ってるぞ!

7月に更新した記事は17記事です。

6月が20記事、5月が22記事

 

…減ってるじゃねぇか!!

 

そうなんです。「毎日書いてます」と大風呂敷広げておきながら2日に一度の更新になってしまったんです。

おのぺー
おのぺー

忙しくて…

正直疲れに勝てないときがあるんですよね。そんなときは体調回復を優先してます。

まぁ正直毎日更新は厳しいですが今後も努力目標として「毎日更新」を頑張っていきます。

おのぺー
おのぺー

努力目標って便利な言葉だよね(笑)

トムランドちゃんねる!!

いや~YouTubeは難しいですね。

ご存知トムランドちゃんねるは現状維持って感じです。

それでもshort storyがそこそこ見られるようになってきました。

おのぺー
おのぺー

うれしい!

トムランドちゃんねる新企画「Tomland short story」開始!!!
トムランドの映像作品集「Tomland short story」が始まりました。これでどこでもトムランドの芝居を楽しむことができます。

これからも試行錯誤しつつ伸ばしていきます。

今後の目標

モチベーションを保つのが一番大変だと思います。

ブログを開設して「よっしゃやるぞー!!」というときがテンションのピークであとはやらない理由を探してラクな方ラクな方に身体や心を持っていってしまいます。

それじゃいかん、と奮起しても結局は追いかけっこになるので、今後もマイペースに頑張ります。

ブロガー仲間がいると色々影響受けたりして考え方も変わるのかも知れませんが、ぼくの周りにブロガーはいないので自分ルールをしっかり守って、自分が自分を嫌いにならないようにコツコツ頑張っていきます。

おのぺー
おのぺー

でも月20日は更新したいなぁ…

スポンサーリンク
運営報告
スポンサーリンク
面白かったらシェアしてください!
小野哲平をフォローしよう!
ぼくは毎日書いてます