厳選!まず読んでほしい10記事

【みちくさマラソン】10キロも走ったことないのに20キロマラソン出場したよ。

小野哲平をフォローしよう!
トムランド

こんにちは、小野哲平です。

今日はぼくの運命の日でした。

だいらく
だいらく

え、何すか?

おのぺー
おのぺー

マラソンの日だよ!興味持てよ!

そう、今日は20キロマラソンに参加する日だったのです!!

ここまでのあらすじ
トムランドのイケメン悪魔である吉木遼の策略によっておのぺーはウルトラマラソン(100キロ)を走ることになってしまったのだ!でも普通に考えて無理だからまずは20キロマラソンの挑戦するのだ!
おのぺー
おのぺー

詳しくはこの動画を見よう!

【悲報】ウルトラマラソンに挑戦することになりました。
トムランドちゃんねるの企画でウルトラマラソンに挑戦することになりました。これから身体を作って来年には入れるように頑張ります…

そして今日6月23日は初めての大会(練習会)で20キロを走る日だったのです!!

月例チャレンジつるみ川

月例チャレンジつるみ川というのはみちくさマラニック走援隊が定期的に行っている練習会で、20キロ、30キロ、40キロと自分の走力に合わせて走ることができるイベントです。

コースは下図(みちくさHPより引用)のようにスタートとゴールが同じ場所。

1周が約4.3キロになっていて20キロは5周、30キロは7周、40キロは10周ぐるぐると走ります。

1周が4.3キロ、それを5周…21.5キロ…

20キロじゃないやん。

ほぼハーフマラソンに近い距離に挑戦してきました!!笑

おのぺー
おのぺー

やる気だけはあるんだよ!

10キロも走ったことないのに

吉木くんがせっせと練習してる間にぼくはせっせとブログを書いてるので、ほぼ練習していません。これだけは強く断言しておきますが、ぼくはブロガーなのでブログの時間を割いてまで練習する気は毛頭ないのです。

でもそんな中でもスケジュールを縫って多少は練習する予定だったのですがあいにく風邪をひいてしまいまして…。

シューズを購入してから一度8キロ試走しただけです。

おのぺー
おのぺー

ぶっつけ本番でした!

応援してくれる人々、そしてスタート

いつもはスタッフで参加してるみちくさにランナーで参加するなんて。

みちくさのスタッフは基本的には皆さんランナーの方が多いので、ぼくが走ることになったら皆さんとんでもなく応援してくれます。

おのぺー
おのぺー

ありがたいねぇ

シューズの正しい履き方から何やら色々教えてもらって、遂に緊張のスタートです!!

スタートの前には恒例の開会式(という名の諸注意説明)があって、

「みちくさのレースは競技性はないのでストレッチしたり歩きながらのんびり走りましょう」

と、何とも勇気が湧いてくる言葉がありました。

おのぺー
おのぺー

よーしのんびり走るぞ~

そして改めてスタート!!!

20キロも30キロも40キロも全ランナーが一斉に走り出します。

 

… …

 

みんな早ぇし!!!!

ぼくはこのとき純粋に死を悟りました。

とむら
とむら

南無三!!!

結果はトムランドちゃんねるで!

死を悟ったぼくがどこまで走れたのか、

続きはトムランドちゃんねるでお楽しみください!!

6/27 公開されました!!

動画が公開されました!

死ぬかと思ったよ!

てなわけで無事に完走しました!!

完走の喜びと同時に練習しないとマジで死ぬってこともよーく分かりました!

でも初めてのマラソン。

とても楽しかったです(^^)