厳選!まず読んでほしい10記事

2019-05

社会ニュース

川崎登戸殺傷事件「無敵の人」はアンデッド。攻撃ではなく回復を与えよ。

ネットを賑わせている「無敵の人」論争。無敵の人予備軍はどこにでもいます。自分がなってしまうかもしれない。そうならない為に覚えておきたいこと。
思考

小劇場は自己満足ですか?はい、そうです。

「小劇場は自己満足なのか」という永遠に付きまとう疑問に終止符を打ちました。全てのエンターティメントは自己満足から始まっています。
社会ニュース

「ZOZOTOWN時給1300円でバイト募集」から見えてきた人手不足の本当の姿

ZOZOTOWNが商品管理スタッフを時給1300円募集し、わずか3日で2000人の勤務希望者を集めました。そのことから見えてくるのは「人手不足は賃金を上げれば解決する」というシンプルな結論です。
思考

「理想」と「現実」の距離を埋めるには「感情」と「真実」を切り離して考えよう。

絶対にこうした方が良いと分かってるのに感情が邪魔して行動が停滞するならば、不必要なのはその感情です。ときには無思考になりましょう。
トムランド

記録的猛暑!横須賀・三浦みちくさウルトラマラソン手伝ってきました!!

第3回横須賀・三浦みちくさウルトラマラソンに今年もトムランドでお手伝いに行ってきました。記録的猛暑でランナーもスタッフも苦しめられました。
トムランド

【悲報】ウルトラマラソンに挑戦することになりました。

トムランドちゃんねるの企画でウルトラマラソンに挑戦することになりました。これから身体を作って来年には入れるように頑張ります…
書籍紹介

棚園正一「学校へ行けない僕と9人の先生」/ 少年に希望を与えたのはあの先生!?

不登校の少年が何人もの先生と出会い、別れ、人生に希望を見出していくマンガ「学校へ行けない僕と9人の先生」を紹介しました。
ブログについて

小野哲平が明かす「ブログを続けて良かったこと、ツラいこと」

本格的にブロガーを宣言して早半年。ほぼ毎日ブログを書いてきて良かったこととツラいことを赤裸々に書きました。文章浮かんでこないなんて毎日ですよ!
社会ニュース

「Hey! Say! JUMP全国ツアー開催見送り」案件について思うこと

Hey! Say! JUMPがデビューからずっと続けてきたアリーナでのコンサート開催は今年は見送ることを発表したことを受けて思うことを書きました。
ジャス民

ジャニーズWESTってどんなグループ!?成人男性に向けた超簡単な教科書!!【2019年版】

ジャスメン俳優小野哲平がTwitterでジャス民仲間を募って、ジャニーズWESTを紹介する記事を書きました。制作期間2ヶ月半。ようやく公開です!