小野哲平って誰やねん2019年記事ランキング!

2019-12

自分のこと

2019年お疲れ様でした。また来年お会いしましょう。

2019年大晦日に何も考えずに浮かんできた言葉の数々を文章にしました。2020年にまた会いましょう。
歌舞伎

新春浅草歌舞伎のチラシまとめてみました。2003年から最新まで!!

正月の浅草恒例行事「新春浅草歌舞伎」のチラシをまとめました!好きな人はきっと喜ぶはず!!
思考

過去の自分を助けるように。あの頃の自分に送るメッセージ。

三年前の自分伝えたいことを書きました。時空が歪んで過去の自分に届けば嬉しいです。
思考

芸能人と知り合いたい!?憧れの人は遠くから見てるぐらいが一番幸せですよ。

どんな超人でも美人でも同じ人間です。欠点のひとつやふたつは必ずあります。だからこそ憧れの人には近付かずに遠くから見ていましょう。それが一番幸せです。
社会ニュース

【逮捕事例あり】急増するカスタマーハラスメント。お客様は神様なんかじゃない!!

カスハラ…「消費者による理不尽や要求」が増えてきて社会問題になっています。お客様は神様ではなくお客様でしかありません。どちらに優劣を付けるではなく人間としての常識的なコミュニケーションを取りましょう。
社会ニュース

どうして関係者は真剣に舞台を観ないのか。本当の敵は身内に有り!?

関係者の観劇マナーがよくないのでは?という質問に答える形で再び観劇マナーについて書きました。客席を埋めたいが為に害となりうる可能性のある人間を集めると最終的に痛い目に遭います。
マラソン

マラソン部年内活動終了!!素人ランナーがマラソン挑戦一年目を振り返る!

トムランドマラソン部の2019年の活動が終了したので今年一年をまとめた記事を書きました。まさか自分がフルマラソンに挑戦するとも完走するとも思っていなかったです。
思考

勝手に勉強した気になってませんか?本質を見極めて確実なスキルアップをしよう。

勉強してるアピールをしたいだけのファッション勉強をしていませんか?正しい動機付けとゴールを設定して的確な勉強法で確実にスキルアップをしましょう。
運営報告

【2019年11月運営報告】遂に出た最高記録!霜月の彼方にブログドリームを見た!

ずっと越えられなかった月間三万pvの壁を遂に突破することができました!開設して一年。わずかではありますがブログドリームを垣間見ることができた月でした。
思考

オフの人はそんなに偉いのか。仕事中の人を軽く見る謎の無意識。

接客する人とされる人は社会が円滑に回るために交替で役割を演じているだけです。だからどちらが偉いのかという議論がそもそも無意味なのです。それが理解できない人へ送る記事です。