はじめましての方はこちらをどうぞ!

ビックリ!「小野哲平」の第二検索ワードに「ジャニーズWEST」が登場!!わたしがジャスメンだ!

小野哲平をフォローしよう!
ジャス民

ブロガーは
「どういう検索ワードで自分のブログに人が流れてきているのか」
を日々調べて記事を書き直しています。


まぁ日課ですね。

キーワードから逆算して記事を書く人が多いと思いますが、
ぼくの場合は書いた記事が検索ワードに引っかかるように
あとから色々と工夫しています。

最近だとこの記事、

舞台「唐版 風の又三郎」感想!!
幾つもに重なる濃厚な世界、貴方は迷えずにいられるか!?

「舞台 風の又三郎 感想」で検索すると上位に表示されます。

この記事を書いている段階でgoogle検索3位です。

風の又三郎は人気舞台でよく検索されているので、
今のところは毎日70~100人程度が検索からぼくのブログに来てくれています。

そして舞台は3月3日まで。
なのでしばらくこの記事はエース記事です。

これはちゃんとタイトルに「舞台」「風の又三郎」「感想」と、
3ワードを入れ込むことで流入に成功したパターンです。

他にも色々あるけど、このように日々作戦を立てて記事を書くのが、
ぼくのブログスタイルです。

でも基本的には書きたいものを書きます。

書きたいものを書いたあとに「どうすれば検索に引っかかるか」
を考えています。これがぼくのやり方。人それぞれです。

前置きが長くなりましたが本題。

「ジャニーズWEST」
この1単語でぼくのブログに飛んできてる人がいます。

これはよく分かりません…。笑

ジャニーズWESTだけの検索では、相当数のページをめくらないとぼくの記事に辿り着かないはずなので。

しかし

理由は分かりませんがジャスメンとしては誇らしいです!!

そして遂に「小野哲平」の第二検索予測ワードに
「ジャニーズWEST」が登場しました。

凄くないですか??

めっちゃ嬉しいのと同時に、
まだまだ知識が追いついてないので恐縮です!!!

でも好き=知識量じゃないですからね!!

【関連記事】好きという感情を知識という物差しで測るのはやめましょう

ぼくはこれからも書き続けます。

将来への不安が背中に追いつくよりも早く、
書いて書いて書きまくって限界突破します!!

ジャス民
面白かったらシェアしてください!
小野哲平をフォローしよう!
ぼくは毎日書いてます