厳選!まず読んでほしい10記事

Twitterアナリティクス使ってます?自分のつぶやきを分析して更に楽しく使いましょう!!

小野哲平をフォローしよう!
紹介

皆さんTwitterアナリティクス見てますか?

アナリティクスとは、ある目的にもとづいて、さまざまな分析手法やソフトウェアベースのアルゴリズムを駆使しながら、データに潜んでいる特定のパターンや相関関係などの知見を抽出することを意味する。

つまり自分のTwitter状況を分析したデータです。

  • 自分のツイートがどれくらい他のユーザーのページに表示されているか。
  • 他のユーザーから自分のツイートに対して、どれくらいの反応があったか。
  • 最も多く他のユーザーのページに表示されたツイートはどれか。
  • 自分のプロフィールページがどれくらい見られているか。

他にもフォロワーの増加率など色々調べることができます。

ぼくは分析大好き人間なので、
このデータを日々研究して次の一手を考えています。

このTwitterアナリティクスは
Twitterアカウントがある人なら誰でも自分のデータを見ることができます。

アナリティクスの始め方

始め方は超簡単。5分かからないです。

1.アナリティクスのWEBサイトに行きます。

2.「Twitterアカウントでログイン」をクリックし、TwitterのIDとパスワードを入力してログインします。

3.「アナリティクスを有効にする」をクリックします。これでTwitterアナリティクスを利用できるようになります。

4.それ以降はTwitterのホーム画面のメニューに「アナリティクス」が追加されるので、こちらをクリックして利用できます。

これで終わりです。

あとは表示されるデータを見て楽しみましょう。

ぼくみたいに分析しなくても、

へぇー
このツイート意外に見られてるんだー

と、いつもと別の視点でTwitterを楽しむことができますよ~。

ちなみにぼくは目標としていた
1,000,000インプレッションを達成しました。

これは過去28日間で、
ぼくのツイートが100万回表示されたというデータです。

このブログ同様にこれからもっと伸ばしていきます~

紹介
面白かったらシェアしてください!
小野哲平をフォローしよう!
ぼくは毎日書いてます