厳選!まず読んでほしい10記事

知ってる人だけ得をする!楽天市場・Yahoo!ショッピングで買い物するときはポイントサイト経由がオススメ!!

小野哲平をフォローしよう!
紹介

せっかくブロガーと名乗っているので、
たまには皆の有益になる情報を書こうと思います。

皆さんは通信販売を利用してますか?

今や通販が当たり前の世の中です。

ぼくは結構抵抗がある人間だったのですが、
一度経験したらその便利さに驚愕でした。

最近では何でもポチってます。

と、ぼくの話はさておき、

楽天市場やYahoo!ショッピングで買い物をするときに、
直接そのサイトで買い物してませんか?
それ…勿体ないです。
ポイントサイト経由で買い物すれば更にお得になります。

例えばドラッグストアで買い物するときに
そのお店のポイントカード出して会計しますよね?

そうするとそのカードのポイントが付きます。

だいたい1%が基本でしょうか。
100円買ったら1ポイントみたいな。

それみたいなことがポイントサイトでもできるんですよ。

ここでポイントサイトの説明。

ポイントサイトとは成功報酬型広告を中心に広告代理業を行うサイトです。

超わかりやすく書くと、
企業:もっと商品を売りたい!!
ポイントサイト:じゃあぼくのサイトで紹介してあげるよ!!
企業:マジで?
ポイントサイト:その代わりぼくのサイト経由で買い物した人にはサービスしてね!!

って感じです。

そしてそのポイントサイトには楽天Yahoo!もあります。
*Amazonは基本的にポイントサイトでポイント付与はありません(一部例外あり)

ポイントサイトでの楽天やYahoo!の成立条件(ポイントが付く条件)は、

(そのサイトで)商品を購入することです。

だから超簡単。
買おうと決めていたモノをポイントサイト経由で買うだけでOK。

もちろん楽天で買い物したら従来の楽天ポイントは付きます。

クレジット精算すればカードのポイントも付きます。

その上でポイントサイトでもポイントが付くんです。

まさしくポイント三重取りです。

気になる還元率はポイントサイトによって違います。

貯まったポイントは現金・電子マネー・マイル・別のポイント(楽天ポイントやdポイント)に交換できます。

沢山あるポイントサイトですが、

ぼくが使ってるのはポイントタウン

2000ポイント→楽天銀行100円に交換できます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ネットで検索するとポイントサイトで、
100万ポイント(100万円)くらい稼いでる猛者も出てきますが、
とりあえずは通販するならポイントサイト経由だとちょっとお得
くらいに思えばいいのかもしれません。

ぼくもまだまだビギナーです。

今ぼくは上記のポイントタウンと、
このちょびリッチを生活の中に組み込んで小銭を蓄えようと目論んでおります。