厳選!まず読んでほしい10記事

マラソン始めたら分かりやすくみんなが応援してくれるようになったよ

小野哲平をフォローしよう!
youtube

こんにちは、小野哲平です!!

このブログでもときどき取り上げているように、現在ぼくはウルトラマラソンに向けてせっせと練習に励んでいます。

【ウルトラマラソン】フルマラソン以上の距離を走るマラソン。
素人がノリで手を出すと死ぬ。
最終目標は来年の冬に開催予定の南伊豆ウルトラマラソン
静岡県南伊豆を100キロ走っちゃおうぜ!という狂った大会です。
とは言え、最終目標はとりあえずで設定してるだけなので、今はとにかく長距離を走れる身体作りの最中です。
そんでもってこのマラソン。
趣味でやってるわけでも健康の為でもなくて、YouTubeの企画です。
吉木くんが立案した企画で始まりからずっと撮影をしてYouTubeで公開しています。
これが結構な反響で最新回を公開する度に数字の伸びが良く、現在はさとこの声優企画と並んでトムランドちゃんねるの人気コンテンツになっています。
さとこ
さとこ

代表…ようやく僕のレベルに来ましたね

おのぺー
おのぺー

随分偉くなったもんだな

このマラソン企画が始まってから色々な方から個人的に連絡を貰うことが増えまして、みんなが口々にマラソン頑張ってね!と応援してくれます。

舞台やドラマに出ることに比べてマラソンは、徐々に走れる距離が増えていく視覚的な楽しみもできるので応援しがいがあるのでしょう。

シューズを買いに行く動画が公開されていましたが、結局何のシューズ買ったのか説明がなかったのでこちらで。

小野:BROOKS(ブルックス)

ぼくはBROOKS(ブルックス)」というランニングシューズ専門ブランドのRICOCHET リコシェを買いました。

DNA AMPとブルックスDNAの二重構造
上部に高反発素材DNA AMP 、下部にブルックスDNAを配置することにより、軽量性も保ちバランスの取れた一足に。

高反発ソールDNA AMP :ブルックス史上最高のエナジーリターン(反発性)を有する新素材、 DNA AMP(ディーエヌエーアンプ)をミッドソールに。 PUミッドソールの側面と底を覆ったシルバーのTPUの効果により、 着地をする際にエネルギーが側面や底から放出されることなく、 全てのエネルギーをロスなく推進力に変えていきます。
ブルックスDNA: 常に変化する路面からの衝撃にあわせ、最適な衝撃吸収力とスピードに変化する独自のクッション材。下部に配置することで高反発を保ちながら軽量性も実現。
グリップ力のあるアウトソール: すばやい加速を生み、力を逃さず着地から蹴りだしまでスムーズに導く設計です。

引用:BROOKS公式HP

おのぺー
おのぺー

BROOKSは100年以上続く歴史あるシューズメーカーなんだって

吉木:HOKA ONEONE(ホカオネオネ)

吉木くんが購入したのはHOKA ONEONE(ホカオネオネ)という2009年に設立した会社のシューズ。

種類までは覚えてないけど、色はこんな色でした。

おのぺー
おのぺー

単純にホカオネオネって言いたくなるよね

ぼくも吉木くんも全く知識がないので、店員さんに足を測ってもらってあとは言われるがまま購入しました!!(色は自分で選んだよ)

それで挑んだ20キロ、シューズのチカラもあったのか無事に完走できて良かったです。

その20キロを走り終えての感想を話した動画が新しく公開されているので、

そちらも合わせてご覧下さい!

と、マラソンを始めたら応援してくれる人が分かりやすく増えたので、

今日はサクッとマラソンについて書きました~。

youtube
面白かったらシェアしてください!
小野哲平をフォローしよう!
ぼくは毎日書いてます