厳選!まず読んでほしい10記事

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 「WESTV!」!!見たぜ凄いぜ!!人生は素晴らしい!!

小野哲平をフォローしよう!
ジャス民

こんにちは、小野哲平です。

はい、タイトルのままでございます!

楽しみにしていたWESTV!のLIVEDVDを鑑賞しました!!

このライブはぼくが初めて参戦したジャニーズWESTのLIVEでとても思い出深く、ずっと円盤化を待っていました。

WESTV!全日程終了!初めてのLIVEがくれたもの。
「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!」全日程終了しました。

発売発表 → 即予約 → ゲットという流れに上手く乗り、たった今鑑賞が終わりました。

おのぺー
おのぺー

とりあえずDISC1だけ!

なので興奮冷めやらぬままに感想をこの記事に叩き込みます!!

めっちゃネタバレするよ!

Blu-rayの画質最強!

まず画質が最強ですね。Blu-ray発明した人に感謝です。

おのぺー
おのぺー

ありがと~!

会場内の異様な盛り上がりも手に取るように分かるし、メンバーの表情も綺麗に収められています。

OPから最高潮!

始まりは「スタートダッシュ!」「ええじゃないか」と続いて「パーリパーリパリパリ」ですよ!!

怒濤の盛り上がり三連発!!

ぼくのハートも完全にエビバディゲッダンでした!!

おのぺー
おのぺー

パーリパリパリ♬

いや~やっぱエンターティメント界の王様、ジャニーズなだけありますね。

見たい見たいというお客さんの気持ちを一気に開放させて、ライブ開始と共に最高潮に持っていく。

見ていて清々しいです!!

おのぺー
おのぺー

ハイハイハイ!

衣装替えもスムーズ!

そのあとメンバー一人ずつ挨拶になるんですけど、そのときにしれーっと残りのメンバーが衣装替えてるんですよね。

この辺もめっちゃスムーズ。

挨拶してる人以外はステージから消えて、でも一気には全員着替えないという…。

メンバーの挨拶聞いてテンション上がって、次の曲始まったらいつの間にか全員衣装が替わってる。

おのぺー
おのぺー

スムーズ!

ライブって曲順以外にもこういう裏段取りがめちゃくちゃあると思うんです。

おのぺー
おのぺー

舞台もめっちゃあるよ!

そういうのがお客さんに分かりにくくなってるのがプロだなと感服したであります。

次はもう雰囲気違う!

挨拶が終わったら「アカツキ」から曲が再開です。

こっからはもうカッコイイゾーン。

衣装もダンスもテンションアゲアゲ系じゃなくてカッコイイ系。

さっきまではしゃいでたのにすぐに違う一面見せてくるじゃない!

何なのよもうっ!大好きっ!!

って感じにお客さんのハートをエビバディゲッダン(←便利ワード)です。

続いて「Drift!!」

あの都会のドライブみたいな感じいいですよね~。

おのぺー
おのぺー

ダンスもオシャレ!

ぼくはDrift!!結構好きなんですよ。

カッコいいな~と見とれてるとお次に「赤いマフラー」

おのぺー
おのぺー

バラード…だと!?

これは切ないけど優しいの。

テンションアゲてカッコイイの見せつけて、歌声でトドメを刺す。

と、ここまででもうひとつのエンターティメントとして完結してます。

恒例のコントコーナー

星座のコントですね。

相変わらず全員ボケまくって淳太くんが片っ端から突っ込む1対6の名人組み手です。

これは横浜アリーナで見たときも面白いなぁと思って見ていました。

コントの設定やストーリーもそうなんですけど、コントやってるとどうしても素の表情やリアクションになるときがあって、そういうときにメンバーが本当に仲が良いんだなと思わせてくれます。

そのあとは粉もん

メンバーがコント衣装のまま踊ってくれるのが良いですね。

ぼくのときは淳太くんが目の前に来てくれました。

(余談)粉もんでお好み焼いてオモロなる タコ焼き食べてカシコなるタコ焼き食べての部分の振り付けが好きです。

月詠人来たー!!

お次は「月詠人」

これは文句なしで格好良くてぼくもお気に入りの曲です。

おのぺー
おのぺー

歌詞が美しい

立ち回りして歌うのは相当鍛えてないと難しいので、そういうのをサラリとこなしちゃうのがジャニーズの強さであり他の追随を許さない部分だと思います。

個の能力の高さも含めてキングオブエンターティメント!!

Jr.コーナー

その後何曲が続いてジャニーズJr.のコーナーです。

ぼくが見た横浜アリーナではジャニーズJr.の出演がなかったので、

「へーこんなのもあるんだー」と映像を見ていました。

好きな人はジャニーズJr.もチェックしてるみたいですし、これはこれで盛り上がるんですね。

おのぺー
おのぺー

ネクストスターがここにいるわけだ

「間違っちゃいない」曲紹介書き出し

そのあとはぼくの中で名曲認定されてる「間違っちゃいない」をしげちゃん、神山くん、濵ちゃんの生演奏で披露するんですけど、その際のしげちゃんの曲紹介に胸を掴まれた方も多いと思います。

ぼくも心を打たれる言葉だったのでそのまま書き出ししておきます。

しげ「えー今から三人で歌います。あのー何でしょう、今から歌う曲はぶっちゃけ、あのーえっとすごい落ち込んでるときに書いた曲なんですけど、まぁ誰しもそんなことあるじゃないですか。(客席に)あるよね、落ち込むとき、あるよね?普段楽しいことは良いことだけど、たまーにほら、何かこう、なんやろうな、悔しくて寂しくてたまらんときとか、みんなと一緒におんねんけど何か馴染まれなくて、上手く笑えないみたいな。家族とか友達とか大好きな人いるよ、いるけど何かひとりぼっちに感じてしまうときとか、何かそういったとき誰でもあると思うんですよ。そんな日にこの曲があればいいなと思って、僕ら三人いつもこの曲歌ってます。届けばいいなって思って歌ってます。」
決められた言葉じゃなくて、詰まりながらも出てきた言葉が彼自身が心から思っていることだというのがとてもよく伝わってきました。
おのぺー
おのぺー

間違っちゃいないは名曲です

しゃべくり007の書き出しはこちらからどうぞ!

2019年4月15日放送しゃべくり007 ジャニーズWEST回 全記録
2019年4月15日に放送されたしゃべくり007ジャニーズWESTゲスト回のトーク部分を全て書き出しました。

ONI-CHANカッコイイ!!

ONI-CHANって何か無駄にめちゃくちゃカッコイイですよね。笑

歌詞的には大したこと歌ってないんですけど、何かもうそういうの抜きにしてただただカッコイイという…。

この勝負にかけた みんなのお兄ちゃん

って歌詞からあの格好良いメロディを想像するのは難しいですよ。

ある意味奇跡の曲ですね。

何かよく分からないですけどぼくはONI-CHANの部分は二回見ました。

おのぺー
おのぺー

癖になる魅力なのよね

愛の奴隷!この凄さみんな気付いてる!?

最初にWESTV!(アルバム)を購入してからぼくが一番好きなのはこの愛の奴隷です。

好きすぎて短編も書いちゃいました。

ジャニーズWEST 創作小説シリーズ「愛の奴隷」
ジャニーズWESTアルバム「WESTV!」に収録されている「愛の奴隷」のイメージ小説を書きました。

やっぱりライブでも最高に盛り上げてくれますね!!

これ檻の中で回りながら歌って踊ってるんですけど、床が回る場所でバランスを保ちながら踊るって相当な技術ですよ。

舞台でもよく回り盆ありますけど、歩くだけでも最初は慣れなくてよく体勢崩しそうになってました。片足上げて着地するときに着地場所が動いて足が持っていかれます。

簡単に言うと動く歩道の上で踊っている感覚です。

なのでもう一度見る、もしくはこれから見るって人はここに注目して見てください!

ブラックな魅力!YSSB!傷だらけの愛!

YSSBでは今までなかったような危険な色気を出してきます。

カメラの切り替え数も半端ないし、てかずっと歌って踊ってるのに全く疲れを感じさせない動き。

笑顔も絶やさずに徹底的にプロ!!!あっぱれ!!

おのぺー
おのぺー

君たちがYou’re so sexy babyだよ!!

その次の「傷だらけの愛」も大人の魅力溢れるダンスで、このパートはただただカッコイイです。

と、思ってたら「We are WEST!!!!!!!」でまた明るいメンバーにコロッと変わる…。

とにかくやりきるチカラが一流

冒頭からぶっ続けで走り回ったり、歌ったり踊ったりコントしたり、とんでもない体力と精神力と集中力だなと恐れ多くなってしまいます。

もうすごい!!この一言に尽きちゃいます。

これを1日2ステージやるときもあるんですよね??

おのぺー
おのぺー

アイドルは恐ろしい…

観客・視聴者としての感想はカッコ良くて優しくて温かくて切ない、感情が盛り沢山のライブでした!!

何万人がひとつの空間で一体になるのって音楽かスポーツしかないですもんね。

この唯一無二の感動を味わいたくて何度もライブに行く人の気持ちがちょっと分かってきました。

WESTV!、とっても楽しい時間でした!!

人生は素晴らしい!!

そう思える時間でした!

ジャス民
面白かったらシェアしてください!
小野哲平をフォローしよう!
ぼくは毎日書いてます