まずはここをクリック!読んでほしい厳選10記事!

ジャニーズWESTが不人気!?いやいやそんなことないよ!!

小野哲平をフォローしよう!
ジャス民

こんにちは、小野哲平です。

前回速報でお伝えしたジャニーズWESTのワールドカップバレー2019スペシャルサポーター就任

すぐにネットでも話題になって一時はトレンドワードにずっとWESTの名前が載っていました!

おのぺー
おのぺー

うむうむ、良きことなり

新曲「Big Shot!!」が大会のテーマソング。

歌と声援で大会を盛り上げてくれること間違いなしです。

ぼくは単純にスポーツが好きなので日本バレーとWESTの活躍をテレビで見るのを楽しみにしている今日この頃です。

 

だがしかし!!

 

発表から数日経ち、こんな記事がネットで流れてきました。

「大概にしとけ」W杯バレーのジャニーズWESTサポーター就任に呆れ声

ジャニーズWEST、『ワールドカップバレー』サポーター就任で波紋……「複雑」な声上がるワケ

おのぺー
おのぺー

えええ…

ジャニーズWESTがサポーターに就任したことを良く思わない記事です。

さくっと内容をまとめました。

・ジャニーズWESTのサポーター就任に不満の声が上がっている
・ジャニーズファンから〈他にデビューさせるグループはないのか〉〈フジテレビは一番の不人気グループを押し付けられたな〉など厳しい意見が相次いでいる
・バレーボールファンからも〈またジャニーズ大概にしとけ。観客のファンはプレイを観に来てないからな〉〈試合前のライブとかいらない〉など、こちらも「呆れた」という声が続出している
これらを読んだぼくの率直な感想は、
失礼だろ
心からそう思いました。
あのね、芸能人だからって何言ってもいいわけじゃないんですよ。
と、同時にそもそも本当にそんなこと言ってる人いるのかな、とぼくは思いました。
だって一般の人からすればバレーのサポーターってさほど興味ないですよ。
スポーツとしては人気あるので試合結果は気になると思いますが、サポーターにどうこうってのは正直少ないと思います。
バレー好きだけどジャニーズ出てるから見ない!!!って人はもしかしたらいるかもですが、そういう人はまず心からバレーを好きになってください。たぶんジャニーズ出てても気になりません。
となると、文句言ってるのって記事にあるようにジャニーズファンですよね。

でもぼくのTwitter周りはジャス民(ジャニーズWESTのファン)が多いので喜びの声が多いです。
おのぺー
おのぺー

え…記事ねつ造されてんの??

小さい声を大きな記事にするのがメディアお得意の印象操作です。

これによって真実を知らない人、知るほどの興味がない人が全員「ネットで見たけどジャニーズWESTって人気ないんでしょ」という認識になります。

おのぺー
おのぺー

あああ怖ぇよメディアああぁ~

とはいえ火のないところに煙は立ちません。

おのぺー
おのぺー

少なからずそういった声があるのじゃろ。少なからず。

と思ったので恐る恐るジャニーズWEST就任で失望した人のツイートが出てきそうな検索ワードで調べてみました。
おのぺー
おのぺー

おそるおそる…

「ジャニーズWEST ○○(ネガティブワード)」で検索すると…
あ、そこそこ出てくる…(困惑)
まぁまぁ好き嫌いは自由ですし、ぼくはみんなWEST好きになれ~なんてことは別に言いません。
でもさ、ジャニーズの他グループが好きな人がそれ以外のグループの悪口言うって良くないですよ。
好きなモノは好き!!でドンドン発信すればいいけど、好きじゃないモノの不満点をわざわざツイートするって正直ぼくは理解不能です。だってあなたが好きじゃないグループを大好きな人が世の中にはいるんだから、そんなことしたら絶対に誰かが嫌な気持ちになるでしょ。ちょっと考えたら分かるでしょ。てか、そんな負の感情振りまくパワーがあるなら好きなモノをもっと好きになった方が良いですよ。
知名度に関しては正直高くはないと思います。
でもだからといって不人気ではないです。
もう少し言うと知名度=人気量だと思ってる方はちょっと時代遅れかなと思います。
人は自分が知らないモノは「人気がないモノ」と決めつける傾向があります。
でも今の時代、知りたいことだけを知って生きることができるので、ある程度アンテナを立てておかないと流行り物にも気付けなかったりします。
テレビに出てないから人気がない、自分が知らないから人気がない、
人気がないグループと思い込んでるから人気がない、
全部錯覚です。
全てを数字で測ったら他のグループに負ける部分はあるのかもしれないけど、人気は相当ありますよ。何かある度にトレンドワードがWESTで埋め尽くされるのがひとつの証拠です。
不人気だと思い込むのは個人の自由ですが、真実と事実はちゃんと見た方がよいとぼくは思います。
知名度がない=不人気にはならない。
彼らがサポーターに就任しただけで賛否両論あることが、まさしく彼らの影響力を物語っているのではないでしょうか。

スポンサーリンク
ジャス民
スポンサーリンク
面白かったらシェアしてください!
小野哲平をフォローしよう!
ぼくは毎日書いてます