まずはここをクリック!読んでほしい厳選10記事!

【速報】ジャニーズWEST、ワールドカップバレースペシャルサポーター就任!!

小野哲平をフォローしよう!
ジャス民

こんにちは、小野哲平です。

4年に一度開催されるワールドカップバレーのスペシャルサポーターにジャニーズWESTが就任しました!!

おのぺー
おのぺー

やったね!

今までに数多くのジャニーズグループが就任してきたスペシャルサポーター。

喜びと共にその歴史も振り返ってみましょう!!

スポンサーリンク

歴代サポーター

近年ワールドカップバレーの公式サポーターはジャニーズグループがおなじみになっていますが、その歴史が始まったのは1995年。

それからジャニーズは20年以上の間、ずっとバレーボール大会を応援してきました。

ジャニーズグループとして最初に公式サポーターを務めたのはV6

V6は1994年に発足したVリーグのイメージキャラクターとして結成され、そのまま翌年のワールドカップバレーでも公式サポーターとして起用されました。

【Vリーグ】日本バレーボール協会及び日本バレーボールリーグ機構(Vリーグ機構)が主催する日本の社会人バレーボールリーグ。現在はプレミアリーグに改称。
おのぺー
おのぺー

V6のVはVリーグのVでもあるよ!

V6以降はこんな感じ!!

1999年 嵐

2003年 NEWS

2007年 Hey! Say! JUMP

2011年 Sexy Zone

2015年 Sexy Zone

そして更にこれに注目!!

1999年 嵐 デビュー年!

2003年 NEWS デビュー年!

2007年 Hey! Say! JUMP デビュー年!

2011年 Sexy Zone デビュー年!

2015年 Sexy Zone

そう、今までジャニーズ事務所はワールドカップバレーの年に新しいグループをデビューさせていました!!

おのぺー
おのぺー

四年ごとだから覚えやすいね

デビュー年を合わせ、そのまま公式キャラクターにすることでジャニーズが如何にワールドカップバレーを盛り上げようとしてるのかがよくわかる。

そして今年はジャニーズWEST!!

そして速報です。

今年のスペシャルサポーターにジャニーズWESTが就任しました!!

おのぺー
おのぺー

ぱちぱちぱち!

ジャニーズWESTがデビューしたのは2014年

デビューして五年経ってるグループが就任するのは初めてのことです。

2011.2015と2回担当しているSexy Zoneは異例中の異例。
また、大会に合わせてデビューさせる新人グループが中継番組のテーマソングを歌うのが慣習になっています。
つまり今回のワールドカップバレーのテーマソングはジャニーズWEST!!
おのぺー
おのぺー

新曲…だよね?

とりあえず今書けることはここまで!!

大会は9月14日開催です。

来年の東京オリンピックに向けての前哨戦。

バレーの試合もWESTの活躍も楽しみに待ちましょう~。

以上!速報でした!!

スポンサーリンク
ジャス民
スポンサーリンク
面白かったらシェアしてください!
小野哲平をフォローしよう!
ぼくは毎日書いてます